※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナもらってきた旦那の愚痴です!乱文です。旦那が飲み会に行ってコロ…

コロナもらってきた旦那の愚痴です!乱文です。
旦那が飲み会に行ってコロナをもらってきて、順番に一家全員感染しました。

旦那は先週の月曜日から木曜日まで
長女は先週の水曜夜から木曜日昼まで
私は金曜日から今も治りかけ
次女は今朝から

こんな順番でかかってます。
イラっとするのは旦那が自分のことしか考えてないのと、反省してないことです!!

コロナになるのはこのご時世仕方ないです。でも飲み会なんて行かなきゃいいだけの話だし、
でももう行っちゃったのは仕方ないから、「飲みに行ってごめん」とか、「みんなにうつしてごめん」とかそういう反省の言葉が欲しいんです。
私が感染した旦那に「なんでこんなにコロナ流行ってる時期も飲み会行くかね⁉︎」と言った時は「行かないと経済が回らない」と言っていました😇お前一人で日本の経済回ってないわ!

そして更にムカつくのは
一番最初に発症した旦那は部屋も完璧に分けて隔離していました。ポカリも粉のやつこまめに作ってあげて、麦茶、ゼリー、食事必要なものは全部私が用意しました。
普段保育園に行っている長女も旦那の発症の翌日から登園をおやすみさせ、超元気な子を自宅保育。
2人育児だけで大変なのに、「うどんが食べたい」「ゼリーが欲しい」と子供たちの分とは別に旦那の食事も用意したりしてました。

おかげで旦那は回復。
そして金曜日に発症した私。土日は旦那も仕事が休みなので子供2人ずっと見てもらって次女の授乳以外はほぼ休ませてもらいましたが
今日、まだ回復してないのに朝から仕事部屋(リモートです)にこもられ、
さらには今朝から次女も発熱して嘔吐を繰り返すし、可哀想だし自分も歩くだけでフラつくし、ムカつきすぎます!!!

なんで旦那だけしっかり休んで回復して、まだ治ってない家族放って仕事すんだよ🤬🤬🤬

そして懲りずに年末年始は里帰りして、同窓会だか忘年会?要するに地元の大人数の飲みに行く気満々です😇一人で行って帰ってくるな!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く遊びに行ってない主人も
コロナ貰ってきましたよー😂
もう遊び行ってようが行ってなかろうがかかる時はかかるし
仕方ないかなと思います😂
謝ってもらっても
体調良くならないし
たまたま主人はじまりだっただけで
感染源が私だったかもしれないと
思うとかかった事に関しては
誰も悪くないかなと思います🥹
完全回復はなかなかしないですよー😭
私も倦怠感や微熱、寒気、嗅覚無し
咳 喉の痛みは療養期間終わって
3週間経った今もあります💦
主人は1番最初に療養期間が終わったので私が体調悪くても仕事行きましたよ😳
まぁでもそれが普通かなと思ってます😂
在宅勤務でいるなら仕事してても
何かあった時は頼めるし
羨ましいなと思います🥺
コロナに感染して3、4ヶ月は
免疫ができるそうなので
新しい株がでない限り
ほぼ感染しない無敵期間らしいので
年末年始は集まっても大丈夫だと思いますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんが寛大すぎます😭

体調悪い中旦那さん出社しちゃったんですか⁉︎辛すぎる😭
    3週間経っても後遺症があるんですね😳私も昨日、今日と朝イチは味覚がなくなるんですけど、そのうち回復してます。旦那は後遺症全くなさそうです。

話変わりますが、療養期間過ぎてれば、咳とか出てても保育園行ったりしていいんですかね?

確かに今我が家全員無敵期間ですね😂😂😂

• 12月12日
ちゃん

誰がなっててもおかしくない世の中ですよね。
でも、飲み会とか行って1人だけで遊び呆けてるやつがかかってるからイライラするんですよね😂
これが真面目に働いて休みの日は家族一緒におでかけして〜みたいな人がコロナになったら、しょうがないかって思えるんじゃないかなって思いますし。
旦那さんは感謝が足りないなって感じますね。やってもらって当たり前って思ってるんですかね。しかも自分以外が見えてない。妻や子供の体調不良は無視。優しさのかけらもないって思われても仕方ないと思います。

私の旦那がそんなだったら、家から追い出しますね😊鍵も取り上げます。一生帰ってくんな🙆🏻‍♀️って感じです💮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。コロナになるのは誰でもあり得るし、仕方ないですけど、
    かかってからの態度ですよね!
    あとかかった場所😑

先週4日も仕事休んだから忙しい、とか言ってますが、全部自分が蒔いたタネだし😡
    恩を仇で返すとはこのことか!と初めてこの言葉使いましたよ。

• 12月12日