※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳後、寝かしつけに時間がかかり心配。抱っこしないと寝ない子になるのか不安。

入院中のママ初心者です。今日で生後3日なのですが、授乳のために起こしたあと、寝かしつけるのに1時間かかります。
寝たと思ってベッド置いたらまた泣いてしまう...

新生児ってこんなもんなのでしょうか?😭
抱っこじゃないと寝れない子になってしまうんじゃないかと心配です...

コメント

はじめてのママリ

上の子も下の子も2人とも入院中からベットで寝れない子です😭
生後3ヶ月くらいで落ち着きました🥲

はじめてのママリ

お腹いっぱいにしてお雛巻きしたら寝てくれないですか?💦
私の子も寝なかったので、助産師さん呼んだら上の方法で寝てくれました!
まだ入院中かと思うので、今のうちに助産師さんに頼ってみるともっと教えてくれるかもしれないです!

バスタオルとかでおひな巻したり、限界な時はナースステーションに預けてました(笑)

ママリ

次女が今日で生後3日目です。
完全に昼夜逆転していて、昼間爆睡して夜1時〜朝6時頃までお目目ぱっちりさん、下ろして電気消したら泣きます。

個室なので静かすぎて嫌みたいで、抱っこして部屋から出て授乳室行ったり、ナースステーションの近くで夜勤の助産師さんに構ってもらってます🥲お外で抱っこだと凄いご機嫌です。
今日はビニール袋で音立てて遊んでみようと思います。

これも個性だと思って諦めました。3ヶ月過ぎたら昼夜の区別付いて夜行性やめてくれる事を願っています。

たーたん

私は赤ちゃんベットに寝かせると泣いてたので自分のベットで隣に寝かせてました!
ママの匂いがするらしく?あとは温かいのかな?よく寝てくれましたよ❤️
他の方も言ってますが、バスタオルでお雛巻きしてYouTubeで胎内音流したりしてました😊
日替わりでこれが効いたとかもあったので色々やってました🥺
あとはほんとナースステーションに預けて休める時は休んで下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧