※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘の保育園を退園する時期に悩んでいます。仕事を辞めるため、保育園に通わせたいが、勇気がない。何か良い方法はありますか?

お力をお貸しください。来年の3月で仕事辞めるため娘の保育園は産前産後使っても9月末で退園しないといけません。2人目を4ヶ月で預けたら辞めなくて済みますが4ヶ月で預ける勇気もありません。でも仕事なんて自宅できる仕事じゃないと無理やしで何とかして娘を保育園に通わせてあげたいです。なにかよい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんはおいくつでしょうか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1歳10ヶ月です

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さいお子さんでしたね😭

• 12月12日
にゃーこ

お住まいの地域に認可外保育園、企業型保育園はありませんか?
求職中でも入れるかもしれませんよ👌

せな

求職を理由に預けることもできると思います。うちの自治体では3ヶ月間までですが。ただ、求職活動を証明しなければならないと思いますので、そのつもりがないのなら難しいかもですね💦

求職でさらに3ヶ月ほど伸ばせると思います!
生後7ヶ月くらいだったら0歳児クラスにもちょくちょくいますよ!その場合、下の子が12月入園とかになるかと思いますが、途中入園出来る自治体でしょうか?うちの所だと、途中入園は空きが無いです😰

ぴーまん

辞めるのはどんな理由でしょうか?育休取れませんか?
地域によって違うかもしれませんが、今コロナで通常3ヶ月の求職期間+延長で3ヶ月延ばせるところがあります。私も5月に出産でたくさん悩みました🥲