※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

汚い話になります🥲今朝から下腹部痛がつらく、ズーンと重だるい感じで排…

汚い話になります🥲
今朝から下腹部痛がつらく、ズーンと重だるい感じで
排卵痛かな?も思ってましたが
先程トイレで血便がでました。
便器が結構真っ赤でした。鮮血です。
便を出す時肛門がすごく痛いです。
今までよく切れ痔になって、トイレットペーパーに血が着くくらいはよくありましたが
今回のように便器が真っ赤になる、腹痛を伴う、というのが初めてです。
これってただの切れ痔の悪化ですよね?
皆さんなら肛門科受診しますか?
少し様子を見ますか?

コメント

ぬう

私もよく切れ痔になっていますがそれほどまでの血や腹痛はありません…!生理とかでないのであれば結構心配なので、受診をお勧めします!私も違う症状なのですが、外陰部痛くて、でも病院行くの我慢してたら悪化してめちゃくちゃ痛くなって最悪だったので、早いうちに行ってほしいです…

  • ママリ

    ママリ

    生理では無いです💦
    怖いですね🥲なんか肛門の検査するの怖いと思って行きたくないですが、行った方がいいですね💦

    • 12月12日
  • ぬう

    ぬう

    放置して最悪手術とかになったらそっちの方が辛いと思うので悩んでるうちに行った方がいいですよ😭肛門の検査怖いのわかります😭😭

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    なんか体験談とかみたら余計怖くなって後悔しました笑
    たしかに手術とかになるよりは全然ましですね😭

    • 12月12日
マメ太郎

確実に肛門から出ている感じですか?
学生の頃に、💩の後便器が真っ赤になったことがあります!
腹痛は覚えていないですが、便秘だとお腹痛くなる事ありますよね🤔
不安になりましたが一回だけだったのでスルーしちゃいました😅

  • ママリ

    ママリ

    肛門です!
    むしろ私は快便な方で、一日何回も催すこともあります💦
    とりあえず1日様子みてまだ痛かったら病院行こうと思います💦

    • 12月12日
はじめてママリ🔰さん

私は肛門科行きます!怖いので…。ちなみにですけど今はどうですか?私の義祖母は前に腸に穴が空き2回ほど入院しました…

  • ママリ

    ママリ

    今も下腹部が痛く、さっき勢いよくソファに座ったらその衝撃で痛すぎて悶絶しました😭
    腸に穴、、ものすごく痛そうですね😱

    • 12月12日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    いつも切れたらそんな感じで痛いですか?
    トイレに座っただけで便器の中が血まみれで凄いみたいです。痛みは無いって言ってましたが個人差なので痛い人もいれば痛くない人もいますよね…。血が続くようだったら病院に行った方がいいです😭義祖母は夜中に救急で行ったので大変でした

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    いつもは肛門だけ痛い感じで、今日は下腹部も痛かったのです、もしかしたら排卵痛かな?とも思いましたが😥
    いつもここまで排卵痛酷くないのでなんとも微妙です😥
    義祖母さん大変でしたね😭よくなりましたか?

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

肛門科か消化器外科に相談しに病院へ行きます💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    いいところ探してみます!

    • 12月12日
ママリ

その後どうでしたか??😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    その日にボラギノール入れて寝たらだんだん良くなり病院は行きませんでした!
    恐らく切れ痔だったと思います💦
    クセになり、昨日も大便時少量出血しましたが、なるべく水分とるようにして凌いでいます😭
    ただ腹痛とかはあれ以来ないです!

    • 2月20日