※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食拒否した子ども、再び食べるまでの経験を教えてください。根気よく食事を出し続けたり、数日休んだりしましたか?

うわぁ離乳食拒否始まった😂
数日前からじわじわ拒否し出して色々試行錯誤したけど今日の昼はもうだめだ😂とりあえず全拒否だと思ってください!
離乳食拒否したお子さんはどれくらいでまた食べるようになりましたか🤫??根気強くごはん出しましたか?それとも数日お休みしましたか??
参考にさせてください〜🙏✨

コメント

はじめて

うちの子は離乳食を全然食べない子供で、出されれば食べるけどって感じで食べてました。でも親が食べてるご飯を欲しがったりしてたので思い切って変えたらめっちゃ美味しそうに食べてくれるようになりました笑
もしかしたら離乳食飽きちゃったのかな?

• ママリ

ママリ

食べない時期を乗り越えて、8ヶ月半くらいでようやく人並みに食べるようになったんですが、ここにきてまた拒否になってしまいました😂
    大人のご飯はおかずですか?
    軟飯も大人の米も試したのですが余計だめで😂💦

• 12月12日
  • はじめて

はじめて

おかずもご飯も全てうちの子は食べてくれて、それから離乳食入らん!ってなりました笑
    ミルクとかはまだあげてますか?
    大人のご飯になった途端ミルクも無しでミルクダチしてたのもあるのかたくさん食べてくれるようになりました

• 12月12日
  • はじめて

はじめて

今では大人と同じぐらい平らげます笑

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

まだまだ母乳あげています!
    大人のおかずから取り分けて味付け変えてって感じですか🤫??それとも大人の味付けのままでしたか??ちなみに大人の味付けのままでしたら何ヶ月から食べさせたのでしょうか🥺??
    質問ばかりですみません💦

• 12月13日
  • はじめて

はじめて

味付けされる前に取り出してます!
    離乳食用の出汁の粉とか入れて味付けしてて一才の時にラーメンを口にしてから大人の味になりました笑
    ↑いつの間にか行かれてました

• 12月13日