※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが子供のお弁当作ってるご家庭、めちゃくちゃ家事やってくれる…

旦那さんが子供のお弁当作ってるご家庭、
めちゃくちゃ家事やってくれるご家庭って
あまり無いですかね?💦

保育園には月1回お弁当の日があって、
他の日は白ご飯のみ持っていってます。

私が朝弱いので、
平日朝は必ず旦那が朝ごはん作って
子供の白ご飯詰めて、
私のお弁当も詰めてくれます。
旦那曰く、
朝ごはんは毎日同じもの焼くだけだし
私のお弁当も冷食だけで楽だから気にならない、
とは言ってました。

この状況をお義母さんが知ったらどう思うか🙄

これが我が家の形ですが、
仕事の人に話したら
「あなたは毎日何してるの?😅」って
言われたことあって何とも言えない気持ちです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当は必要ないので作ってないですが、
晩ご飯を作ってくれたり
トイレ、お風呂、洗面所、キッチンなど掃除してくれたり
時間があったら洗濯してくれたりします😊
共働きだから良いかなと思ってますが、実母に話すと「甘えすぎよ〜」とは言われます(笑)
母親世代とは考え方や働き方も違うので気にしてません🤣

ゆん

えー!!ご主人神様🥺💓

ありがとうで甘えればいいと思います!今の時代で男の人も協力的でよかったーくらいでいいんじゃないでしょうか🥰

n

良いご主人!羨ましいです😂😂やってくれることは任せましょう!!
うちなんてフルタイム共働きで旦那は仕事以外何もしないのに、義両親に2人ともよく頑張ってね〜と言われてイライラします笑

ちーさん

うちも旦那休みの日とかは子供達とあたしのお弁当作ってくれるし旦那は3交代なので夜勤のときとか日勤のときも毎日晩御飯作ってくれてるのであたしが晩ごはん作るの週2回あるかないかくらいです😂😂😂もちろん夜にいないときはあたしが毎日作りますが🤣
洗濯物も干してくれるし子供達の相手もしてくれるのでほんとに大助かりです🥺👍笑
義母とは2世帯なのでだいたいのことは知ってます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちもお弁当はたまーにしかありませんけど夫が作りますよ。
なので子供たちも、パパの卵焼きが食べたーい!とかってリクエストしてます。

ママリ

素敵な旦那さんです🥰❤️
女性が必ずしもする必要ないと思いますしやってくれるならどんどんやってもらったらいいと思いますよ😊🌟