※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

苫小牧市の保活について質問です。兄妹を保育園に入れたいですが、中央から西側は入所が難しいでしょうか?体験談や情報を教えてください。

苫小牧市保活について質問です。
4月から仕事の内定をもらっており、2歳児、1歳児の兄妹を保育園に入れたいと思っています!
中央から西側のあたりで保育園考えているのですが、やはり入れないこと多いのでしょうか?😭
兄弟同時入所なのもあり厳しいだろうなとは思っているのですが、、、体験談や情報あれば教えていただきたいです。

コメント

☽

年子ですが今年の4月から2人とも保育園入園しました!
コロナの影響で12月から働く予定が職場が休業になってしまい、本格的に働くのは4月からで、保育園申し込みも採用の状態で出しましたが1番家から近いとこで決まりましたよ🙆🏻‍♀️
ちなみに西側住んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    実際に入れたと聞いて少し希望が見えてきました🥺笑 東側よりかはおそらく西側の方が激戦ではなさそうですよね〜!
    とりあえず通える範囲のところたくさん希望書いて挑みます!笑

• 12月13日