※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
子育て・グッズ

RSウイルスで自宅看病中。お正月、実家に行くべきか悩んでいます。外出は避けた方が良いでしょうか?

RSウイルスで自宅看病してます。実家の方がおいでとうるさいのですが、お正月、実家にはつれて行って良いと思いますか?外には出ない方が良いですよね?💦

コメント

メレディス

私なら行かないですね。3カ月ですから、免疫もいまは、さらに下がってるとおもいます。だから他の人が外からもってきたウイルスや菌に感染しやすくなると思うので自宅ひきこもりがいいとおもいますよ?
3カ月だと入院になってもおかしくないです!

実家に他に小さい子が来るのであればやめておいたほうがいいと思います。お正月過ぎて、ゆっくりしてから訪問でいいと思います(*^^*)
わざわざ子どもが辛そうなときに連れて出ようと思わないですし、ご両親もわかってくれるといいですね😭

⚘⚘⚘

まだ3ヶ月ですしマスクも出来ないと思うので今回は外出せずお家でゆっくりした方がいいと思います💦
他の人が移っても困ると思うしお子さんが悪化したら大変なのはお子さん自身と親御さんだと思います!理解してもらうようお話した方がいいと思いますよ!

私も行かないです。
お子さんのことを思うなら行かない方がいいと思います。
ご実家の方にはきちんと話した方がいいかと、。
治ってからで充分だと思います。

ぽこ⑅◡̈*

わたしも行きません、、。
ましてやまだ3ヶ月ですし、もっと月齢いっていたとしても、RSや風邪を引いているのならたとえ実家でも連れて行けないですヽ(´□`。)ノ・゚ 

♡みかん♡

私も行きません(><)
環境も変わるので、小さい赤ちゃんにはすごく負担かかると思うので😭
よくなってから改めてつれていきます✨😊

ぶぶママ

行かないです😫
赤ちゃんには物凄い負担になると思うので💦実家なんていつでも行けるんですからお子さんが辛い思いするより、治ってから元気な顔見せれる方がいいと思います💦

ママリ

私も行かないです。
3カ月でRSだといつ入院になってもおかしくないので、慣れた環境にいるのが一番ですよ。
お子さんもいつもと違う場所だと興奮しちゃうと思うので、自宅でゆっくりがいいと思います!
早く治るといいですね!