※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
ココロ・悩み

旦那との幸せについて悩んでいます。子供がいることは幸せだと感じるけど、旦那との関係に迷いを感じています。幸せの意味がわからず、時々辛いと感じます。式や指輪は必要ないと思っています。迷いが消えず、不安です。

なんだかわからなくなってきたので質問させてください(´;ω;`)
皆さんはどんなときに幸せを感じますか?
私はなんだか幸せと思えません。
子供がいることは幸せと思います。
ですが旦那といることが本当に幸せなのか
わからなくなってきました。
子供ができるまでは旦那で頭いっぱいでした。
ですが今は子供でいっぱいというか
父親になっていろんな面がでてきて
たまに辛いとさえ思ってしまいます(._.)
なにもしてくれない訳ではないですが
なんだか幸せってなんなのかなと思ってしまいました。
自分が選んだ人です。
なのにどうして迷いがでてきてしまっているのでしょうか。
正直式や指輪など憧れではありましたが
今のままでは必要ないと思います。
旦那には申し訳ないですが幸せがわかりません。
月一くらいでこんなこと考えていて
おかしくなりそうです😢

コメント

こねぱん

産後から旦那と居て幸せなんか思ったことないですよ♡笑

子どもといる時は常に幸せです♡


けど産後だかだ!と言い聞かせてます笑

きっと将来幸せとおもう!はずだ!と笑

先輩ママ(お母さんぐらいの年の)は「好き好きいってたら好きになる!」って教訓でがんばってます笑

Smile♡mama

当たり前な事がとても幸せに感じます。
もしかしたら明日死ぬかもしれない、大地震がくるかもしれない、我が子が病気になってしまうかもしれない、主人が事故に合うかもしれない...色んな事を考えると、今家族皆が健康で、食べる物があって、お風呂にも入れて、寝る場所がある。これだけで幸せだと思っています。
確かに旦那と喧嘩してる時や子どもが言うこと聞かない時など自分に余裕のない時はそれにいっぱいいっぱいになってしまいますが、1日一回寝る前に今日も皆元気でいてくれて何事もなかった事を幸せだと思うようにしています。
そうすると、少しの事にも感謝することができ、あまり欲もなくなります。
うちの主人も休みの日となればゲーム三昧で呆れてしまいますが、最初から父親の期待値を上げると自分が辛くなるだけなので、仕事頑張ってくれてるだけでも有難いと思うようにしています。

Hina

今が幸せだと感じます。

旦那さんが元気でいてくれていること。毎日お仕事を頑張ってくれていること。

旦那さんとの赤ちゃんが宿ってくれたこと。どれも本当に幸せです。

決して裕福とかではないですが
その日常が本当に有難いと感じます。

これから赤ちゃんが元気に生まれてきてくれたら幸せも増えるし、成長も楽しみで幸せだと感じると思います。

とにかく今が幸せだと、その時その時に思います!!

辛いことがあっても旦那さんと赤ちゃんがいるから、頑張ろうって思えています!!

😺

そうなんですね(笑)
なんだか周りを見ると旦那好きって人が多くて私だけ違うように思えてなりませんでした(;∀;)
これから好きになる!
頑張ります!(笑)
子供といるときがとても幸せです♡

😺

そうですよね....
当たり前のようで当たり前ではないことが幸せなんですよね...
息子だって私達を選んでくれたこと、無事に産まれてきてくれたことほんとに幸せなことですよね。
忘れてはいけないですよね。
ありがとうございます。
また頑張ろうと思いました(´;ω;`)

😺

大切なことを忘れていました。
今の自分がいること。
子供が元気に育ってくれていること。
旦那がいること。
すべて当たり前のことがしあわせなんですよね。
気づかせてくれてありがとうございます。
初心を忘れないようにします(^-^)

Smile♡mama

いえいえ(*^^*)
それに気付けたぼーちゃんさんはもう既に幸せ者ですよ♡
感謝の気持ちを忘れず、今当たり前に便利な生活ができてること、大切な人が元気でいてくれてることが幸せだと思えば、ぼーちゃんさんの笑顔も増えて、更に沢山の幸せが舞い込んできますよ〜!!
笑う門には福来たるです〜^_^♪

405

なんか、わかります。
赤ちゃんと二人きりで向き合う時間ばかりで、赤ちゃん以外の一切に不感症になってるような感覚。

結婚一周年のお祝いをどうしようかと話してた時、私は子連れで行けるお店をせっせと探してましたが、夫が支援センターの一時預かりを使って二人で過ごそうよと言ってくれました。
夫の「俺はお前とデートとかしたいんだけどなー」の一言に、視界が狭くなってたのがふっとひらけて、自分が戻ってきたような気がしました。

赤ちゃんから目を離すなんてと、罪悪感に思わずに、旦那様と二人で過ごす時間を持ってみてはどうでしょう(^^)自分のことに時間を使う楽しさがまた湧いてくるかもしれません!

おもちもちもち

わたしにとって幸せは、
おいしいものを食べている時です^_^
もともと食べるのが好きなのでつわりの時は食べれなくて辛かったです(´;ω;`)

その時、幸せってなんだ?って思いました。

deleted user

何不自由なく穏やかにすごせている毎日が幸せです🎵

😺

いい旦那さん♡
そんなこと言ってくれるなんて(*^^*)
息抜きも大切ですよね。
確かに子供を預けるなんてと
思うところもありますが
二人の時間も大切な時間ですよね!

😺

食べているとき....
私も妊娠前は1つの幸せでした♡
なんなんでしょうね...
突然幸せってなんだ?
なんて思ってしまうんでしょう(´;ω;`)

😺

そうですよね!
身近にある幸せを忘れていました....
こんなにも幸せなことがあるので
大切にします!
ありがとうございます(^_^)