※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家事・料理

12月23日に2歳の誕生日なんですけど、、、私はまだ、2歳で文句言わない…

12月23日に2歳の誕生日なんですけど、、、
私はまだ、2歳で文句言わないだろうし
クリスマスと誕生日のケーキ一緒でいいかなと思うんですが、
旦那がかわいそうだからダメだ!と言います。😳😳
23日も25日もホールのケーキ食べようと...
でも2歳だしお腹がびっくりしちゃう気がします💦
どちらかホールケーキで、どちらかは違うものがいいかなも思うのですが、何かアイデアありますか??
例えばホールのフルーツゼリーとかかなー?なんて思ったりしてますが...旦那はあまりいい顔しません笑

コメント

はじめてのママリ

ちらし寿司ケーキみたいな食事系のケーキにするのはどうですか?🙌

• はじめてママリ

はじめてママリ

寿司ケーキ!なるほどです!食事系で行くのもいいですね👍

• 12月12日

そもそもクリスマスはデコレーションケーキ食べる習慣ないですよって正論で論破()するとか🤣
デコレーションケーキは油分多いから下痢するよって言うとか。
片方はシフォンケーキやベイクドチーズケーキやガトーショコラなどホイップクリーム使ってないケーキにしてみるとかですかね🤔

うちの夫なんて12/1生まれなのにクリスマスと一緒にされてましたよ😥

• はじめてママリ

はじめてママリ

二日連続は下痢しますよね...
    ホイップ使ってないケーキ🍰ありですね😊

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

そんな立て続けに食べて、重たくないですか…?😂
プレゼントが一緒なのは可哀想ですが、ケーキは別に一緒で可哀想だと思いません!
虫歯も怖いですし…
クリスマスは豪華な食事をメインにして、お肉ケーキとか?🍖

ここのなつ

私の娘も12月生まれです。12月生まれならではの悩みですよね。。
例えば、ケーキ以外にもアイスケーキとかアップルパイとかタルト生地のケーキもありますよ!

つくね

私が同じ日が誕生日なのですが毎年ケーキはあいだをとって24日に食べてましたよ!
誕生日の日は夕食を豪華にしてくれて、次の日はケーキだったから2日間楽しめました💞

𖠋𖠋𖠋

我が家
19日次男の誕生日
20日結婚記念日
25日クリスマス
元日私の誕生日
という年末年始を毎年過ごしてます🤣

全部ケーキ食べてたらお金もかかるし太るしって事で次男の誕生日とクリスマスのみケーキにしました。
が、昨年は次男の誕生日にシフォンケーキのホールを買って、クリスマスにはサーティワンのアイスセットにしました!

ケーキにこだわらなくてもフルーツ盛り合わせとかでも二歳なら喜んでくれそうですけど🤔❤️

ままり

私の子供も12月のクリスマス近くが誕生日なのですが、
誕生日はホールのケーキで、
クリスマスは好きなカットケーキを1つ買っています😍

ゆの丸

家の娘も12月産まれで、クリスマスもあるし😅一緒にやろうと思ってます✨