※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

ママ友がドタキャンや嘘をつくことが多く、その心理や対応がわからず困っています。

ママ友が、ドタキャンだったり嘘つく頻度が多いです。

あそぼって誘われたり、どこか行く予定を組んでも、当日ドタキャンとか、生理痛がひどくて動けないとかでキャンセル。

その後、他の友達が出先で会ってたり、生理痛と言いながら嘘だったり

後々バレる嘘をすぐつきます。その心理ってなんなんですか?😅😅

こんな方と関わりたくないって思いつつも、連絡くると返します。どういう対応がいいのか自分でもわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤバすぎです😂
平気で嘘つける神経が分かりません😭
私なら連絡無視します💦なんで無視するの?とか言われたら、自分の行動振り返れば?って言っちゃうと思います💦

• まな

まな

やばいですか?😭私だけでなく、他の友達にもそういう嘘つきなので、一部の中ではそういう奴ってまとめてますが、やばいですよね😂😂

• 12月12日
にゃにーママ🐰

えー😨そんな方いるのですね…😳
そのママ友とはこれから小学校や中学校など学区でもつながる方ですか?
少しずつ距離取っていった方が良さそうですね…

• まな

まな

はい、今後も付き合いがある人で、元々相手の旦那と私が友達だったり、、共通の友達もいたりで、でも内心私が無理で😂受け付けきれない自分にもどうしたらいいか分からなくて💦

• 12月12日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

今後も付き合いあるのはキツイですね…
    深入りしすぎず、適度な距離感を保っていくしかないですかね😢

• 12月12日
  • まな

まな

一般的に見て相手がやばいって思えたので、救われました😢😢

• 12月12日
n

わかりますわかります!!
1人だけいます…
こちらから誘うことはなく、向こうから誘ってくるのに、ほぼ100%前日に熱出たです笑
初めは信じてましたが、あまりにも多すぎて今年なんて一回も遊べませんでした笑
1回だけこちらから誘うと、その日は旅行だからごめん〜💦と言われて、きちんと旅行にも行ってたので、あぁいつも嘘だろうなぁと思いました笑
前日になると面倒くさくなるんでしょうね🤗
私も遊べたらラッキーくらいの気持ちで軽く返してます

• まな

まな

あー同じです。多分めんどくさいんです(笑)だったら誘うなって思ってしまう私です😂
    ありがとうございます😭

• 12月12日