※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

外食先やショッピングセンターなどでお子さんが手をつなぎたがらず、走り去る様子に困っています。他の子はママと手をつないで歩いているのに、自分の子は一人でスタスタと歩いてしまいます。同じような経験をされている方はいますか?

外食先で歩かせたときって
みなさんのお子さんどんな様子ですか?

よく外食先で歩かせると
一人でスタスタと走り去ってしまいます。
手をつなぐというのが嫌いなのか全力で嫌がり一人逃げてくって感じです💦

ショッピングセンターなどでは初めはいつもカートに乗せますが
長時間たつとたいていぐずりはじめ
降ろすと
前を見てないかのよう縦横無尽にいろんな人にぶつかりながら走り去ります💦

迷惑だし危ないから、外食先ではカートか抱っこですが
すぐ降りたがってしまいます。

公園でもすぐに走り去って歩道に出ようとしたり本当危なくて
こっちが追いかけ回すの間に合わなく
なかなか連れてけません😞💦
無理やり連れ戻したり抱っこすると
嫌がって床に這いつくばったり、、、

よく同じくらいの子でママと一緒に手つないだり
寄り添って仲良く歩いてる子みるけど
しつけてるんでしょうか?
うちは歩きだした初期のときから、一緒に歩くってことが嫌なのか一人スタスタスタスタ、、、、ってかんじで😞

どこ連れてくにも億劫になります
みなさんのお子さんどうですか?
うちみたい子いますか?

コメント

タロママ

うちはしっかり歩けるようになった一歳位から、『手を繋がないと歩けない。手を繋がないなら抱っこ』を徹底しています。

泣こうが歩きたがろうが手を繋げないなら歩かせない、、を続けていました。
1歳半位からはなんとなく言葉もわかってるようだったので、ルールはそのまま言い聞かせてます☺️

ハーネスに抵抗は無いですが、できる事やってそれでもダメなら命を守るために最終手段と考えてます🤗

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    なんだから支援センターとかで走り回ってるような気分と同じなのか
    最初のときのしつけたらなかったのか全然だめで😞💦

    やはり公園にしろ歩かせないべきですよねぇ。

    • 12月30日
  • タロママ

    タロママ


    公園とか安全なところなら『ここなら良いよ』と自由にしてましたよ☺️
    そこらへん区別が難しいですが、何とか言い聞かせて頑張りました💦

    • 12月30日
にこ

うちも1人でスタスタ歩いて行っちゃいます(^-^;一歳なりたての頃は抱っこも嫌、手を繋ぐのも嫌。好きにさせてくれ状態で、根気よくここまで歩いたらあとは抱っこ。ここまでは手を繋ぐを何度も教えました。イヤイヤされて泣かれることも何度もありましたが少しずつ分かってきたのか今はママと手繋いでって言うと繋いでくれます。ずっと繋いではくれないですけど進歩です笑