※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月晴れ
住まい

周りがみんなマイホームを持ち始め、うちもマイホームを建てようかなと…

周りがみんなマイホームを持ち始め、うちもマイホームを建てようかなと思っています🥺💦
今は君津市に住んでいますが、まだ住んでたから1年も経っておらずどの場所がいいのかわかりません😣

君津市、木更津市、袖ケ浦市あたりで考えています。
今は子供は未就学なのですが、高校になったら電車通学になるのかなとか思うと駅やバス停が近いところがいいのか、この辺の方は車で送るのが普通なのか、、いろんなことがわからず。。
この辺はやめた方がいい、やこの辺はおすすめ!などありましたら教えていただけますと幸いです😭😭💖✨

他の市にお住まいの方や実家がこの辺のかた、最近家を買った方で大切に考えたことなど、皆様の思いをたくさん聞けたら嬉しいです!!

コメント

千葉在住で、夫の職場は袖ヶ浦ですが、そこら辺になるとお子さんが大学進学した時とか、都内まで電車で通うの大変じゃないですか?🤔

一人暮らしさせる想定なら良いかもですが、自宅から通わせたいのなら、もうちょっと都内寄りの方が長い目で見ると楽じゃない?と思いました!

な

袖ヶ浦在住で木更津にマイホーム建てる予定です。
その3つの市で住みやすいのはやはり木更津かなぁと思います。
アウトレット、コストコ、大きいイオンモールもありますし。車お待ちでしたら、不便はないかと思います。
アクアライン通れば都内も行けますし。袖ヶ浦は駅前なんかは綺麗に整備されて、移住者も多いせいか土地が高騰してますよね💦でも保育園の数もそんなにないし、私は住みやすいと思ったことあまりないです…
家から駅が離れてると、やはり駅まで車で迎えに来てるご家庭が多い印象ですね💦

まーちゃん

君津市内で今年、建売を購入しました!
お買い物は基本車移動です。
バス停は近くにありますが、2,3時間に1本とかだった気がします…。
保育園は統合などで減っていますね😭(うちの子は保育園通ってますが)
唯一不便だなーと思っているのが保育園です😂(職場と逆方向なので…)

わが家は小学校がすぐ近く、駅までもそんなに遠くはなので特に不便ではないです☺