※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiemi
子育て・グッズ

兄家族は共働きで1歳半の姪っ子を保育園に通わせています。家族でのお出かけが少なく、公園に行かないことに疑問を感じています。保育園に通う子は公園に行かないのでしょうか?

近くに住んでる兄家族のことですが、共働きで1歳半の姪っ子ちゃんは保育園に行っています。
兄家族は土曜日は実家(兄家族も私の家族も実家の近くに住んでます)に毎週行ってます。日曜日は兄の奥さんの実家に行ったり、こちらの実家に行ったりしてるみたいです。
家族3人でお出かけを全くと言っていいほどしないんです。姪っ子ちゃんもだいぶ歩けるようになってきたので
、公園に遊びに行ったりしてる〜?って聞いてみたら「保育園で動かせてるから行ってない」と。
各家庭考えはあるけど、私は日常的に公園に行くのが普通の生活になっているからつい「?」と思ってしまいました。
保育園に通っている子はあまり公園に行かないのでしょうか?

コメント

リーハ❤

行きますよ〜(^^ゞ
休みの日は公園にでも行かないと、子供の体力が有り余りすぎて( ;∀;)
保育園で体力がついてしまって(笑)
土日に天気悪いと、困ります(^^ゞ

  • aoiemi

    aoiemi

    保育園で体力ついたんですね(笑)
    中々、家族で出かけてるのを聞かないので。。気になってしまって💦

    • 12月30日
♡062105♡

予定がないなら連れていこう~
と思うのですが…平日仕事があって土日に食材や雑費買ったり…実家に遊びに行ったりで結局行く暇なかったり、体力がついていかなくて家の庭で遊ばせたりで済ませてます💦
保育園行く前はよく公園に連れてってました😊

  • aoiemi

    aoiemi

    平日お仕事で疲れていたり、家事をこなしたりすると土日はお出かけ大変ですよね💦
    疲れてお出かけ出来ないのかな。。私だったら同じかもしれません。

    • 12月30日