※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
ココロ・悩み

親知らず抜歯についての体験談を聞きたいです。痛みやリスクが気になります。

下の親知らずを抜いた方がいいと言われたのですが
(定期的に頬の内側が腫れて痛むので)
怖過ぎて出来るなら抜きたくないです😭

まっすぐ生えてるので抜きやすいとは思うんですけど…と言われたのですが下の歯ってリスクあったり上の歯より痛いって良く聞くので本当に怖過ぎて怖過ぎて…😭😭

下の親知らず抜いた事がある方、抜いてる最中やその後の痛みなど、体験談聞かせてください🥲

コメント

ゆゆゆゆ

痛みはジンジンするくらいなので
大丈夫だと思います!
陣痛に比べれば😂

  • 🐟

    🐟


    腫れはどんな感じでしたか?
    食べ物とかも食べたいものが食べれなかったりとかするんですかね😭

    • 12月12日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    殴られたんかってくらい腫れました😂
    食べ物も固いものは無理でしたね🥲

    • 12月12日
  • 🐟

    🐟


    ああ〜痛そう😭😭
    それだと抜く時期というか日も考えないとですよね…

    • 12月12日
はじめてのママリ

腫れて痛い思いするより絶対に抜いたほうがいいです🥺

人によっては抜いたあと腫れて痛いですが

痛み止め飲んで落ち着けば全部終わります!

抜かないで定期的に腫れるより

抜いちゃっていつか終わる痛みを耐えたほうが良くないですか?

怖いですよね💦
でも麻酔してるから痛くないですよ!

私もめちゃくちゃ怖かったけど、4本全部抜いたから言えますw

チキン🍗

まっすぐ生えてるなら抜きやすそうですねぇ😊
それだけでも羨ましい😂

上に比べたら痛そうですが😭
もしビビってるようであれば、口腔外科で抜いてもらうといいですよぉ✨

静脈麻酔っていう、私は寝てる間に終わってたんですけども😂
総合病院で、1泊2日でした😭
場所によっては日帰りで行けるかも☺️
意識途中あってもお酒飲んで心地よい感覚のボヤ〜と😂
おぉ、引っ張られてるぅ〜♩
って感覚でした笑
私みたいなビビリには、金額高いけども、助かりました😭
辞めます(泣)って何度も諦めてきたので🤣

横向き、埋まってた状態で1週間ジンジンするなぁ‥
くらいでした😁
まっすぐならもっと治り早いんじゃないですかね✨
先生がうまいのか、腫れるっても飴玉1個分くらい♩
下手な先生だとひどく腫れるようです😭
親知らず抜き慣れてるとこなら怖くないですよ😆👍