※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

富国生命の女性疾病で切迫流産や切迫早産の入院が適応か、診断書判断と言われました。経験者や保険に詳しい方、教えてください。

富国生命(フコク生命)の女性疾病には切迫流産での入院、切迫早産での入院は女性疾病の適応になりますでしょうか?
お客様センター、営業の方に聞きましたが、診断書判断と言われました。
実際に切迫での入院のご経験がある方、フコク生命の保険に詳しい方教えてください。

コメント

さら

今手元に証券などないので細かいことは答えられないのですが...下の子のときに切迫で1ヶ月入院し、保険金おりましたよ。診断書送ってからの入金もすごく早かったです。
もし必要なら、帰宅してからわかる範囲でお答えできます😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!おしえて頂けるととてもありがたいです!お手隙の時で構いません🙇🏻‍♂️

• 12月12日
  • さら

さら

遅くなりすみません💦
    医療大臣プレミア、平成23年加入です。

支払い明細書を見ると、入院28日、入院給付金、入院見舞給付金、女性医療特約で計26万ほどの給付でした。
    ちなみに診断書の傷病名は「妊娠32週切迫早産」としか書いてなかったです😂

多分、切迫早産は女性特約の「妊娠、分娩および産褥の合併症」というところに当てはまるのかなと思います🤔

• 12月12日
  • ままり

ままり

とんでもないです!
    お忙しいのにご親切にありがとうございます😢🙇🏻‍♂️
    切迫が女性疾病の対象になりそうだとわかり安心できました!
    参考にさせていただきます☺️
    本当にありがとうございます☺️💕

• 12月12日