※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学児2人+新生児の寝かしつけに悩んでいます。夫がいない日もあり、末っ子が寝ないと上の子たちも寝られない状況です。経験のある方、どうしていましたか?助言をお願いします。

未就学児2人+新生児、どうやって寝かせるか…

これまでは、
私の左右に二人寝て、片方はトントン必要、一番上はある程度寝るが隣にいないと…みたいに寝てました。
夫がいる日はいいのですが、多忙期で帰ってこれない日もあります。

末っ子、授乳すぐであれば、寝てくれたらな〜とは思いますが、末っ子が寝ないと、抱っこもしくは泣いてて、上二人が寝るのかなぁと心配です。

ご経験がある方、ずばりどうしてましたか??
何かいい方法あれば教えてください😌

コメント

🦖.

悩みますよね…😫
我が家もママの隣で寝る〜!と上2人が毎日喧嘩してます🙄

いい方法ではないですが…
うちは、末っ子を授乳して寝かせてから上2人の間に入ってトントンして寝かせるか、末っ子寝てくれなかったら授乳しながら、上2人の間に座ってトントンしたりお話ししながら寝かせてます!!
新生児の時とか、背中スイッチ作動するときはコニーの抱っこ紐で抱っこして座ってゆらゆらしながら、上2人の間に座って2人をトントンしてました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣争い…目に浮かびます😂

間に座る方法が一番これまでに近いかもしれません。
    コニーの抱っこ紐、持ってなくて悩んでいたのですが、両腕開けて2人トントンにも使えるということですね…😌
    かなりコニーの購入を悩んできました✨

もうすぐ退院なので、試してみます!
    ありがとうございました。

• 12月12日
ママリ

生後2ヶ月頃までは上の子達のリズムも少し崩れてしまいました💦
22時頃就寝になっちゃってました…
うちは私の両隣には上2人を寝かせてました!
末っ子は基本放置で…😱💦泣いたら声をかける程度でした…
案の定泣く泣く泣く泣く…でもどうすることも出来ず…😂
そのうち勝手に寝る子になりました😱
全員が寝たら、私は末っ子の隣に移動してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦授乳のタイミングとかもあって、なかなか思う通りにいかなさそう…

泣く泣く…の中、上の二人は寝られましたか??
    勝手に寝てくれる子…😂子どもは順応するんですね!

泣いててもある程度の間であれば上の子たち優先にしてあげたいなとは思っているので、試してみます!
    お答え、ありがとうございます。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    やはり末っ子が泣いたりするので、上の子たちもなかなか寝付けず…
    最初の2ヶ月は、20時に寝室→22時頃寝付く。とい生活になってしまいました
    慣れるといつもの生活に戻り、21時前には寝るようになりました!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私が重ねて質問したばかりに…

やはりそうですよね💦泣き声もなかなかの声量だから、その中で寝るのも大変ですよね😅

慣れるまでが頑張りどころですね!我が家も倣って頑張ってみます✨
    本当にありがとうございました。

• 12月17日