※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
お金・保険

子供のマイナポイント申請について、同じ銀行口座に4人分入れられるか、マイナンバーカードが必要かどうかについて教えてください。

調べても読んでもよく分からないのでどなたか教えてください( ; ; )
子供のマイナポイントを申請しようと考えているのですが、同じ所に付与されないと聞きました
子供が四人いるのですが4人個人の紀陽銀行の口座を持っていてそこに入れてもらう事もできるんでしょうか?
それとも1人紀陽銀行だと後の3人は楽天等の別のところへ入れてもらわないといけないんでしょうか💦
またマイナポイント申請でマイナンバーカードも作っておらず、子供を連れて行って写真撮影してもらわないといけないですよね😭

コメント

ママリ

マイナポイントは銀行口座には入りませんよ。
1人1つキャッシュレス決済を準備する必要があります。

お子さんおいくつか分かりませんが一人で座ってられますか?自治体によっては写真撮ってもらえます。
もし連れていくのが厳しかったら、オンライン申請する方法もありますよ!

• 萌乃

萌乃

銀行口座には入りませんよね😭
    キャッシュレス決済もわたし自身、使った事がなく、、
    子供が1歳〜3歳でじっと座る事はできないと思います、、
    オンライン申請もあるんですねオンライン申請の仕方知っていらしたら教えてください😭

• 12月12日

マイナポイントは銀行口座に入るのではなく
選んだキャッシュレスのポイントとして付与されますよ(ペイペイポイント、楽天ポイント、スイカのJREポイントなど)

お子さんを連れて行くのが大変なら、自宅でネットから申請できます☆

• 萌乃

萌乃

そうなんですね😭
    キャッシュレス決済自体したことがなくPayPayしか知らないです、、😭
    ありがとうございます!!
    ネット申請の仕方は調べたら出てきますか、、?

• 12月12日

退会ユーザー

マイナンバーカードで検索して
    マイナンバーカード総合へ。
    そこから申請のページに飛ぶと
    オンライン申請や郵送申請など出てきます。

キャッシュレスについては
    いちばん楽ちんなのは
    ワオンカードを4枚購入(1200円は手出しになりますが)して入れるのがいちばん手っ取り早いです。
    ワオン4枚なら4枚ともカードナンバーが異なりますから
    別のキャッシュレスという認識になります。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

口座は口座と紐付けしたポイントを貰うには必要ですけど、ポイントはキャッシュレスサービスにつくのでそれぞれ4つのサービスに加入しないとですね💦
写真は自宅で撮影って手もありますよー!
うちは子供二人とも自宅で撮影して、アプリから申請してマイナンバーカード作りました😊