※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染が心配。入園悩んでいる方いますか?来年から預ける予定です。

来年から保育園に預けます

姪っ子甥っ子が保育園でどんどんコロナ感染しているので
正直預けるのが心配です…
でも働かなきゃいけないので仕方ないですが💦

正直、コロナ関係で入園悩んでる方いますか?

コメント

ひとみ

前より甘いと言うか、、
前は10日くらい行けませんでしたけど
今はコロナになった子と
席が離れてれば濃厚接触者にならなくて、、
なんだか基準がよくわからないです😂

Eva

コロナの最初の緊急事態宣言の時に2人入園させてますが、コロナは感染してないです😅4月から3人目が入園予定です。風邪、インフル、胃腸炎など心配するのはコロナだけじゃないですよ。手洗いや消毒をこまめにするしかないですね。

コロナと言うよりも、保育園に行くと月一以上で風邪もらってくると保育園に預けてる友人が言ってました🤔
しょっちゅう仕事休んでて本当にしんどいと言ってました💦

うちの子は幼稚園ですが、それでも月一は風邪ひきます😅

あむあむ

1歳3か月から通ってますがコロナまだかかってません!でもただの風邪やRSはそれなりにかかりました😅
かならずいつかは集団生活スタートして、その中で風邪ひいたりしながら免疫を作っていかなきゃいけないので遅かれ早かれかなと💦

はじめてのママリ🔰

今年から保育園入りましたが
いろいろな風邪ももらってきたり
熱は出ずに咳と鼻水出てるとかしょっちゅうでした、、
今までコロナは息子のクラスは出たことがなかったのですがついこの間に担任の先生がなってしまい息子もコロナになってしまいました😩もう今誰がなってもおかしくないので先生がなったらもう終わりだなと思ってたので😭

mizu

コロナが流行り出した2020年春から保育園行かせて、もう3年近く経ちますが、まだコロナかかってないですよ😊
もちろん無症状感染していたとかなら分からないのですが…。

個人的には、コロナよりも胃腸炎とか他の感染症の方がよほど怖いです💦

子供はコロナでは重症化はしませんが、他に重症化するような感染症色々あるので…!!