※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まとまってませんがご意見お願いします。(優しめでお願いします)旦那…

まとまってませんがご意見お願いします。(優しめでお願いします)

旦那と喧嘩して(理由は夕飯の不満)
旦那から「夕飯も弁当もいらない」と言われました。
そして弁当はまだしも夕飯代までよこせと言われました。
我が家にはそんな余裕はありません。
旦那の要求額は昼夜それぞれ1000円なので1日2000円。
それでなくても食費がない家計状況です。

自分から夕飯いらないと言ってきた
お小遣い+ボーナスお小遣い+訳あって5万余分に渡してある(これだけで14万)←ここ旦那は減らす気はないし減らすと俺が稼いだのに、と不機嫌になってめんどう。結局ここで揉める。そもそもここがおかしいのはわかってます。

そんな中家計にはほぼボーナスなど余ってない
お小遣いは自分の好きなものを買うためのもの、ご飯代などに使うのはおかしい、家計が苦しくても減らすのは絶対嫌という考え
私はパートしてますが少ないのでお小遣いなどない、私と子供の食費などはどうすればいいのか、結婚してる自覚あるのか

こんななら私は実家に帰りたいです。
精神的に疲れました。
どう思いますか?
今は実家から離れているため発達障害の幼稚園児がいて思うようには働けません。

コメント

私の父親がそうですが父親や夫の自覚がなく、家庭があるというのを忘れてる人はおかしいです。まずは実家に帰ってみて客観的になり、その後ご夫婦で話し合いされてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝も俺がいつも悪者だと被害者のようなこと言い捨てて出ていきました。
    話し合っても話にならないので少し離れたほうがいいですよね

• 12月12日
うどん

夕食の何が不満なんでしょうか?
収入がどのくらいか分かりませんが、お小遣いかなり貰ってる印象ですし、自分から夕食・弁当いらないって言ってきたのにお金要求するなんてありえないですね💦
結婚している自覚ないですね💧
同じ状況なら私も実家帰ります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトルトばっか、冷凍食品揚げてるだけ、など言われます。
    レトルトは1度も使ったことないし毎日揚げるだけのもののこともないですが1からちゃんと作れと言う感じです。
    給料も高くありませんしあるだけ使ってしまう性格の旦那の払いで出費が多いです。
    それもパートで稼いでいない私が悪いそうです。(家事育児100%私)
    家計の管理は私なので旦那が使って足りない、毎月いくら出費なども何度話しても他人事です。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり帰りたいですよね…
    一緒にいたらカード使われて永遠に支払い終わらないと思います

• 12月12日
ゆん

14万渡すの凄いですね😳
私なんか月20,000円しかお小遣い渡してません🤣

朝と夜は家でご飯だし、昼も夕飯の残り詰めて持っていけば浮くし忘れたら自分の責任でお小遣いから使うように言ってあります💦

車も子どもが2人いるため保育園の送り迎えに私が使っており、主人は自転車通勤させてるし。。
金銭的な価値観が主さんとご主人で違うんですかね💦それは主さんストレス溜まりますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の旦那さんはそうやって協力してくれますよね…
    しかも旦那は少し前まで3か月休職してたんです。
    そのせいで家計圧迫すごいのにお小遣い減らさない、課金した、誕生日プレゼントはこれがいい、〇〇買うからとか…
    仕事頑張ってるのになんでこんなにないの?って思ってます。
    お小遣いは完全に一人で使います。
    +5万は休職中に足りないならこれ使ってと渡してきたものを返せと言われました。
    誰のせいでこうなってるのか
    旦那の金銭感覚が嫌すぎてもう別れたいです。

• 12月12日
  • ゆん

ゆん

金銭感覚って大事ですよね。。。子どもいたら尚更。

1番は主さん気持ちとお子さんの居住環境だとは思いますが、結婚してるのに脳内独身のご主人の考えを律さないと将来不安ですよね💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に…😭
    幼稚園無償化と言えば何もかかってないと思ってるし家計の管理は丸投げ。
    好きに使いたいなら別れてくれって思います。
    一人で1日2000円要求してくるのに家族3人の食、日用品、幼稚園経費など6万も使ったら使いすぎだと言われそうです。

• 12月12日