※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の際の外出には、破水対策のナプキンやバスタオル、母子手帳を持参し、30分以内の場所を選ぶことが大切です。

初マタです!
臨月でお買い物や外食など、出歩く際に気をつけていた事はありますか?🤔

・破水に備えてナプキンしておく
・バスタオル持ち歩く
・母子手帳持ち歩く
・家から30分以内までの場所にする

くらいで大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特に気をつけた事はないですね😵
強いて言うなら遠すぎるところにはいかない事と
雪降る地域だったので、滑らないようにすることくらいでした💦

スーパーママ

30分以内の場所に行く際は出先で破水すると家に戻るの大変だと道ので、入院準備一式車に積んでいたほうがいいと思います😣

ママリ

私もしていたことはそのくらいでした😊

はじめてのママリ🔰

全く気をつけてなかったです笑
普通に隣の県に買い物とか行ってました😂

くまこ

私もそんな感じです。あと、1人で出歩かないようにしてました。

れい

何があってもすぐ病院に迎えるように、母子手帳と同意書を持ち歩く、陣痛タクシーを登録する、タクシーで病院に行って悲しくないくらいの距離までしか出掛けないって感じでした

ナプキン、バスタオルはしてなかったですが、タクシーに乗る時ようにペットシーツはカバンに入れてありました

あとはそのまま分娩になっても悲しくないように、ペットボトルストロー、ラムネ、ミニ扇風機を入れてありましたが、これは完全に好みですね笑

はる

予定日頃、おしるしの為に歩きにショッピングモール行きましたが、ナプキンつけるくらいで気にしてませんでした。
お家に入院準備準備してあれば家から30分くらいの距離とかなら大丈夫だと思いますよー
ちなみに入院準備でコンセントケーブル🔌用意してあるかなと思いますが、部屋によるので長めを用意しておいた方がいいですよ😁私ギリギリの長さでかなり困ったので😅

mizu

まさに書かれていることは意識してますが、そのくらいです!
理想は上の方が書かれているように入院準備品も携行することかもしれないですが、私は基本電車移動なのでそれは難しくて💦