※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立が難しく、適応障害で休職中。症状は改善したが精神的に不安定で復帰が怖い。病院で診断書を取る必要があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子育ての仕事の両立が厳しく、適応障害で6ヶ月休んでいます。
休んでいる間、症状はよくなったのですが
子育てや実家との揉め事など仕事とは関係ないことで色々重なってまた精神的に不安定になってしまい、よく泣く日々が続いています。
今のこの状況で復帰してもまた休んでしまうことになるんじゃないかと怖くなっています。

明日病院に行き、延長か復帰か診断書を書いてもらわなければいけません。
休職中このような症状になられた方いますか?
こういうときどうしたらいいのかみなさんの意見を聞かせてください( ; ; )

コメント

適応障害ではありませんが、休職していました!私は仕事復帰して、またしんどくなるのが嫌だったので延長しました😊
結果的に今は会社員やめて、フリーランスでマイペースに心を保って仕事しています!