※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききちゃん
子育て・グッズ

旦那の家での話。子供たちについての発言にイライラ。旦那も信じられない。どうすべきか相談。

旦那の家に遊びに行った時の話なのですが…。
上2人は元旦那の子供です…。

長男は親の育て方が悪かったから
こうやってうるさいんだ。
長女はあっちで育てられたから良く育ったんだ。
(色々あって一時乳児院にはいってました。)
行為的に入れたわけじゃありません。

ダメなものはダメとゆえばダメダメ
おかしー親だな。
子供3人産めば親の気持ち分かるんだってよ!!
(私は両親共に亡くなっていていません)
もう十分わかってます!こんなに大変な思いして
育ててくれたんだって思いましたねとゆうと

ほーー!!もう親の気持ちわかったのか!!
すんげーな!!と。

子供3人もいればなんも寂しくないべさ!!やら…
(旦那が仕事の関係上ほとんど家にいないので)

長女の背中の後ろに蒙古斑あるのですが
お腹にいたとき何か悪いことしたんだべ!
だから蒙古斑あるんだとか

今回産まれた子は最初の頃、髪の毛茶色くて、、
お腹にいるあいだ髪染めたから髪の毛茶色なんだやら…



他にもたくさん言われて最初は我慢して
笑ってごまかしてたのですが…
だんだん口返さずにいられなくなってきて…
旦那も家では一緒になって信じられないなとは
ゆうのですが実家に行けば何もゆえずじまい。

腹立つのはわかるけど我慢して
帰ってきてほしいと…。


みなさんならどうしますか?(´・_・`)

コメント

yuuna.hiroshi

私も上の子二人は元旦那の子供です。最初のうちは義父母になに言われてもスルーしてましたが何かがプチっとキレて、メンタルの持病も悪化して旦那に相談して話し合いに行きましたが嫁はなに言われても我慢してろと言われその発言に旦那もキレて絶縁です。今後も冠婚葬祭も一切関わることはないでしょう。

  • ききちゃん

    ききちゃん

    我慢の限度ありますよね💧
    嫁は何言われても我慢しろ。とはありえないですね(´・_・`)

    • 12月30日
かなぽん

あたしならそこまで言われてるのに顔出さなきゃいけないなんて嫌なので帰りません。
蒙古斑の事やら髪の色素が薄い事やらを昔の迷信で信じて嫌味言ってくる姑とは関わりたくないですね( ་ ⍸ ་ )

  • ききちゃん

    ききちゃん

    姑ぢゃなくて姑の母なんですよ(´・_・`)言葉不足ですいません(´・_・`)💧

    • 12月30日
あめた

私ならもう一生行きたくないです。
自分の子ども馬鹿にされてんのになんで我慢しなきゃダメなのでしょうか?意味がわかりません。そこはハッキリ言っていいと思いますよ。

あと ゆう、ゆえず→言う、言えず ですね。
少し気になったので…すみません。

  • ききちゃん

    ききちゃん

    言ったら言ったで気まづい雰囲気になって喧嘩になってきてしまいます(´・_・`)

    指摘ありがとうございます!
    気をつけます(´・_・`)👍

    • 12月30日
モネ

旦那さまのご両親やご家族(祖母祖父など)のことですよね?
2人の継子の性格や蒙古斑や髪の色に対する発言内容、その言い方からは、
ちょっと失礼かもしれませんが、知性も品性も常識さえ感じられません。

そして、そういう人たちには何を言っても無駄です。そもそも自分たちが間違っていたり悪いと思わないので、反省もしません、だから変わりません。

幸い旦那さまはひよこさんと同じくまともな価値観をお持ちのようですから、
おふたりで、おふたりがいいと思う考え方、やり方で子育てをしましょう。

私だったら、もうなるべく関わらないようにして、最低限必要な機会、可能な限り短時間で済むように色々と理由をつけ、そのときだけはひたすらこどものことだけを見るようにして、菩薩になったつもりの心持ちで、我慢というか…スルーします笑

  • ききちゃん

    ききちゃん

    子供の事を言うのだけはやめてほしいです💧
    問題を起こしたくないのであればやはり我慢ですよねぇ…。
    スルーできるように自分を鍛えます笑

    • 12月30日