※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、授乳は3時間おきに起こしています。夜も同様に起こすべきか心配です。みなさんはどうしていましたか?

まもなく生後1ヶ月を迎えます。
完母で育てていて、3時間おきに授乳をしています。
一日8回〜10回ほどです。
よく寝る子でなかなか起きてこない為、毎回起こしています。
生後1ヶ月を迎えた後も3時間おきに起こして授乳をすれば良いのでしょうか?
夜も起こさないと3時間以上寝そうなので心配です、、
みなさんどのようにされていましたか?

コメント

ママ🔰

家の子もよく寝る子で起こさず起きた時に上げていました。

あまりに寝すぎてたら起こした方がいいかもしれないけどおしっこちゃんと出てるなら大丈夫だと思う。と訪問看護の人にいわました!

deleted user

起こさなくていいと思います😌
私は起こしてません😅
今は完ミですが新生児の時は母乳あげていて泣いたらあげるって感じでした!
4.5時間あくときもありましたよ!
おしっこでてるしいいかなって

はじめてのママリ🔰 

起こさなくていいのですね!!
おしっこが目安なのですね🫡
時間あいてしまうのが心配でしたがみなさん大丈夫そうなので安心しました!