※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
子育て・グッズ

娘が夜間に添い乳で起きてしまい、寝不足で悩んでいます。寝かしつけが難しく、イライラしています。夜間の寝る方法やアドバイスを求めています。

まもなく10ヶ月になる娘なのですが
1歳までに徐々におっぱいをやめるほうへ進めていこうと思い、徐々に回数を減らし、昼間はもう飲まなくてもいいようになりました!
最後寝る前は旦那が寝かしつけてくれて、あとは夜間の添い乳がなくなればおっぱい卒業!なのですが
まだ4〜5回は添い乳で起きてしまいます😭
最近寒くなり、上のお姉ちゃんも一緒に咳、鼻水もでていて、そのせいかもっと起きてしまい、トントンしたり背中をなでたり、抱っこしたりしても覚醒してしまいなかなか寝てくれず、かなりショート睡眠です😭😭
私も寝不足で肌荒れしてきてしまったり、イライラして自然とトントンの手が荒くなったりしてしまいます😭

お昼寝は午前、午後に1時間半とかずつです…
離乳食もよく食べて大体130〜180gとかそのぐらいたべます!
寝る前にフォローアップ120mlくらい飲んで寝たりもさせています!

夜間、寝てくれるようになるために何かしていることや、これいいよ!みたいなことがあれば教えて欲しいです!

上のお姉ちゃんは10ヶ月で自然と卒乳だったので
このまま気にせず添い乳しててもいいかな…と開き直ったりもしちゃってます😟

コメント

みー

おしゃぶりはダメでしたか?😌

• 二児まま

二児まま

コメントくださりありがとうございます!!
    おしゃぶりは3ヶ月ごろから1ヶ月程使って寝かせていましたが、その後はもう全然使用してないです😭
    おしゃぶりもやめられなくなるんじゃないかっていうのがあるのと、完母で哺乳瓶も吸ってくれないっていうのがあってしてないです😭

• 12月12日
  • みー

みー

夜間は ただ咥えたいだけなのか?飲みたいのか?ですね🤔。
    試しに夜間はフォローアップミルク40mlぐらい飲ませてみてはどうでしょうか?
    それで嫌がれば、お腹は空いていなくて、咥えたいのかなと😃

• 12月12日
  • 二児まま

二児まま

その二択だとやっぱり飲みたくてって感じがします😟
    やっぱりお腹すいてるんですかねー😟
    私も寝たくて寝たくてミルク作るのもめんどくさくて泣くたびにすぐ添い乳してしまって😭
    一度フォローアップ飲ませてみます😭😭

• 12月12日
  • みー

みー

ミルクは前もって作っておいて、飲むときに温めるようにしておけば、眠い中、量らなくていいですね😌
    もう、されていたらすみません😣💦
    寒い中、布団から出るのは大変ですが。

• 12月12日
  • 二児まま

二児まま

いえ!やったことなかったので作って置いて覚醒したらあげてみます🥺
    ありがとうございます🥺🥺

• 12月12日
  • みー

みー

作成して冷蔵庫に保管し、24時間以内なら飲めます😃

• 12月12日
🔰

上の子がそんな感じで、私は思い切ってもう今日から乳あげない‼︎😡
って決めてやめたら朝までねるようになりました!!

それまでは夜泣きで4〜5回起こされ、添い乳してましたがピタッとなくなりました🫡

子によるとは思いますが、案外もうおしまい!ってやめてみたらいけちゃったりもしました。

• 二児まま

二児まま

コメントくださりありがとうございますー!!

そうなんですねー😭😭
    断乳ですよね😭😭

泣かれると意思が弱くてすぐ添い乳してしまいます😭
    決心できたらそれもやってみたいなと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 12月12日