※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は2歳で下の子は1ヶ月。上の子が下の子を揺らしたりして困っています。時が経てばやめるでしょうか?二歳差育児の方、男の子の方、アドバイスをお願いします。

二歳差育児について!

男の子2人です!上の子は2歳!下の子は
1ヶ月です!まだ伝えても正直上の子はわかりません😭

下の子と遊びたいのか、ぶったりベビーベットを
揺らしたりします😭

時が経てばやめるんですかね?
二歳差育児の方、そして男の子の方回答宜しくお願いします

コメント

次男が生まれた時は、ベッドの柵の間から手を入れて弟の足をギュッと握ったり『ギャー』って声が聞こえたかと思えば足に歯型かついてたりと洗礼を受けてましたね👶

1歳4ヶ月差なので対応は違いますが、時が経てばやらなくなりますよ!
1ヶ月になる頃にはイタズラはしなくなり気付いたら隣で手繋いで寝てることが多かったです。

退会ユーザー

イタズラする度に注意して離してを繰り返してました。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、同じことしてます!
    イタズラしたら注意して離してって感じにしてます!!

• 12月12日

退会ユーザー

兄弟で触れ合う時間を増やすと上の子も満足してイタズラしなくなると思います!

• 12月12日

2歳半差なのでもう少し大きかったですが叩こうとしたら「そーっとよしよししてあげてね」と一緒に撫でていました。あかちゃんは撫でるものと認識したのか乱暴なことはしなくなりました。
2歳なら言葉の意味は分からなくても雰囲気は伝わると思います。

☺︎

1歳4ヶ月差です☺️最初は撫でたと思ったら叩いたり、ベビーベッドに登ってましたよ🫣その都度伝えて、できるだけ下の子から離れたところで2人で遊んでました🥹授乳やオムツ変えの時は上の子も一緒に呼んで、オムツ持ってきてもらったり捨ててもらったり手伝いをお願いしてました😊授乳の時も上のこと手を握ってずっと話しかけてたり👏🏻1ヶ月ちょっとでイタズラはしなくなりましたが、まだ加減がわからなくて抱きつこうと思ったら上に乗っかる形になってしまったり、頭撫でる時に目元まで手が伸びたりってことはありました😂3ヶ月からは同じマットに転がしてお互いの存在に慣れさせてましたが、今は仲良くくっついてたり追いかけっこしてます😂💕