※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
産婦人科・小児科

クループっぽい咳と熱が出ているけど、総合病院の定期受診がある日。症状が風邪か熱かは不明。受診をやめると次の予約が遠くなる。受診すべきか悩んでいます。

下の子は小さく生まれたため、2、3ヶ月に1回、定期的に総合病院で診てもらっています。

今日がその定期受診の日なのですが、昨日からクループっぽい咳をして、熱も出ました💦

夜中も少し咳はしたものの、泣いて起きたりすることはなく、比較的寝てくれていました🥺

まだ熱は測っていませんが、熱はなくて風邪症状がある場合は定期の病院受診はやめておいた方がいいのでしょうか?😥

ちなみに、総合病院なので、なかなか予約が取りづらく、今回受診しない場合、次の予約がだいぶ先になってしまいます😓

コメント

なち

うちは、風邪症状ある場合は事前に電話してくださいと言われています!

• ツナ缶

ツナ缶

コメントありがとうございます😊
    私も病院に電話してみます☎️

• 12月12日