※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の手取り31万ほど入社して間もないのでボーナスはあったりなかった…

旦那の手取り31万ほど
入社して間もないので
ボーナスはあったりなかったりで
専業主婦です
毎月の支払いやらで28万は消えます。
内旦那のタバコ&昼代で5万って高くないですか?

生活費としてもらってるのが4人分で5万です。
私のお小遣い、美容代などのお金は一切もらってません。

コメント

稼げないならタバコやめろって私なら言いますね
でもうちは毎月28万も消えないです…

3人子育て奮闘中

お小遣いもらいたいんだけど、何かけずれるところある?って聞いて無いって言うなら働きに出ていいか聞きます(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
専業主婦だってやることたくさんで大変なのに、お小遣いないとモチベーションあがらないですよね

おかゆ

昼ご飯、毎日外で1,500円くらい使うなら30,000はいくかもです。
弁当には出来ないですかね?

タバコを1日に何本吸うのか聞いてみても良いかもですね。
お昼代が上記だとすると、タバコ代に1ヶ月で20,000くらい使ってる計算になります。

どちらも多すぎると思います。

専業主婦であるがために、「俺の稼いだ金だ!」的な思考の旦那さんなら、パートでも良いので働きに出たほうが早そうです、、

あとは他の支払いに消える23万円の行方も洗い出してみたほうが良いかなと🤔

りつ君ママ🧸

私ならタバコとお昼ご飯代をガッツリと節約します(お弁当、水筒持たせます)👛上の方が仰るように稼げないなら切り詰めるしかないです😵‍💫
我が家は旦那に1円も使わせてません😂毎日お弁当、水筒にして、たまにお菓子とかも家から持って行ってます🤣
私も専業主婦ですが1万円のお小遣いと美容院代はもらってます🌱
28万円の支払いはどれかを切り詰められないのでしょうか?見直した方がいいかなと思います💦