※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

雛人形の買い替えについて悩んでいます。去年はお下がりでお祝いし、今年は新しく可愛い雛人形を買いました。違う雛人形でお祝いすることになるのは気になりますか?

雛人形の買い替え(?)についてです🎎

去年の初節句に雛人形を買うか迷いピンとくるものがなかったので賛否両論あるのは承知で自分のお下がりに娘の名前旗を買い足し家で写真も撮ったりしてお祝いしました。

今年も新しく買う予定はなかったのですが可愛い雛人形を見つけ購入しました。買った後に去年お下がりのものでお祝いしたのに買い替え(?)てよかったのかとふと思い←

自分の雛人形も気に入ってはいるので処分等はせず別の場所に飾るつもりです。娘の雛人形として買うのは初めてなので関係ないかなと思うのですが途中で買い足した感じになってしまうのはよくなかったでしょうか、、

自分的には元々お下がりだと身代わりが〜などの言い伝えも気にならず今回の件も小さめのものに買い替える人だっているだろうし気にしなくてもいいかなとは思うのですが身内に何か言われたりするかなあと。皆さんなら去年と違う雛人形でお祝いすることになるのは気にしますか🤔?

コメント

🐰

気にしません🤣🙏❤️❤️

りんごママ

しまうのが遅くても人並みにお嫁に行けたので、言い伝えは特に気にしません😂

自分は立派な七段飾りで、毎年母が出し入れ苦労してたの見てきたので
娘2人なのに雛人形ありません😂
KIDIAのひな祭り人形だけ飾ってます🎎

ごまめ

私も娘の初節句の時には雛人形が間に合わなかったので、実家から借りてきてお祝いしました☺️
翌年気に入ったものを購入しましたよー♪

ひまわり

全然気になりません!!
可愛い雛人形に出会えてよかったですね😊✨