※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
ココロ・悩み

子連れ再婚で、3人の子供がいるが、自分に似ていないことにショックを受けている。似てるところを探すのが苦しく、旦那も子供たちも似てると言われると不快に感じる。

子連れ再婚です。

前旦那と1人、今旦那と2人の
3人子どもいますが3人とも私に似てないようです。
似てる似てないも周りもわざわざ言ってきませんが
1番上の子は元旦那に似てると思ってます。
真ん中の子は旦那と瓜二つです。(会うたびパパに似てる、パパをちっさくしただけ、等言われます)
最近産まれた下の子は、女の子。
今回こそは旦那に似てない!という事は私?♡と
思っていましたが
旦那と瓜二つ!というほどではないけど
どちらかと言うと旦那似と言われました(幼馴染に)

なんか、、ショックです。笑
大好きな人との子なんだから〜とか
どうでもいいです。笑
腹痛めて産んでるのになんで誰も私に似ないの。
上の子に似てれば私に似てる事になるんじゃないか、とか
似てるところばかり探してしまいます。
旦那もパパ似と言われて満更でもなさそうな姿に腹が立ちます。笑
こことか私に似てるんじゃないかなぁって言うと
真ん中に似てるよ(旦那と瓜二つ)と言ってきます。
俺似って言いたいわけ?私に似てないって事?
となんか、、ピリピリしてます。ダメですね。

何年が経てば、言われ慣れると思っていましたが
慣れませんでした。似てるところ探すのも
嫌な気持ちになってる自分も嫌になります。悲しい。
下の子は産まれたばかりだけど、私には似ないのかなぁ。はぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは産まれた時ガッツリ元旦那だったんですけど最近似てるね!って言われることが多くなりました!
あと顔じゃなくて性格はそっくりです、、、
成長したら似てくるかもですね🤗

  • じー

    じー

    羨ましいです🥹うちは生まれた時、取り違え?ってくらい顔どちらにも似てなかったのですが(それはそれで別によかった)10年経った今、日に日に元旦那で😂似てると一度も言われたことなかったので、下2人が旦那似旦那似言われるのがなんか辛いです。笑

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身は母親の弟に似てます笑笑
    まだ下の子が大きくなってから似てくるかもしれないです🤗🤗

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちも生まれたばっかりの時は旦那に瓜二つでした(さらに義父にもそっくり)が
パーツは私のものが多く髪の毛質もうちの家系で
今となっては私の弟にすごい似てる!!とよく言われます🤣
私自身、当時の弟に似てると思う事も多く

旦那の家計より、私の家計に似て来た事に安心しました🤣🤣
ですが、私に似てるとは一度も言われたことありません🥹

2人目、女の子なので
是非とも私に似て欲しい。そう願って出産に挑みます🤣🤣

  • じー

    じー

    自分の家系に似てると言われると自分に似てると言われた気がしてほっとしますよね🥹

    1番下の子が、生まれた直後の浮腫んでる時が私の父にそっくりだったのでついにうちの家系か?!と思ってウハウハしていたのに旦那似と言われてショックです。笑

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那似と言われ続けるとショックですよね😂
    でも、顔は変わり続けるので
    またママさんの家計に似てくることあると思います☺️
    うちの子の性格で嫌な所は旦那に似てるとこ多いなと思ったりするんですけど
    イタズラ好きなとこは私似で大変だなと思いながらも自分に似てて許せたりするので🤣🤣
    性格だったり、雰囲気はママさんに似てくる所があるかもしれませんね♩.*

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

生まれたばかりなら数年後らわからないですよね。
うちは100%旦那似といってもいい位でしたが2歳位からお母さんに似てると思ったよと言われる様になってきました。
後私自身父似なのですが歳取ると母親に顔似てきだなって自覚します。
母親似の姉はさらに母親に似てきたなと思います。
母のお客様が昔、親子で来てらしたのですがすごくそっくりで歳取ると母親に似てくるんだよ〜と言ってて本当だなって今実感します。

  • じー

    じー

    次男で散々旦那に似てると言われ、鬱陶しかったので私に似てなくともどっちにも似てないでよかったのに旦那似と言われて、また旦那似って言われる日々かよ、、、とうんざりしてしまいました。
    どっちに似てるか、みたいな風習消えてなくなれと思ってしまいます。笑

    確かに私も完全に父似ですが、雰囲気が母に似てきたと言われたことあります。
    雰囲気だけでも似るといいなあ。

    • 12月12日
deleted user

大きくなるにつれて顔は変わる可能性もありますし、親に似るのって外見だけじゃないです!

上の娘は寝相が旦那と同じで、サンタさんに頼むものは私が子供のときに頼んだものと同じものを欲しがってびっくりしました。
「え、こいつ私やん!」って思う場面がこの先きっとあると思います。

  • じー

    じー

    女の子はお母さんと性格一緒ってよく聞きます!でもその分似てるからムカつくとも聞きます!笑
    いいところだけ似て欲しいなぁ🤣

    • 12月12日
にこにこ

長女は旦那のコピーです😂
めちゃくちゃ難産で産まれたあとも
胎盤が出ずかなり痛い思いをして
抱っこも産まれて2日後にやっとできて
ほんとーに大変な思いしたのに
旦那のコピー…。(笑)
生後6年になりますが私に似ることは
ないようです😂
悔しい気持ちわかります!

次女は私似 と言われますが
私から見れば旦那似です😂

お腹の子も女の子ですが
つわりが酷いと旦那の遺伝子が濃いと
ママリで見てから私はまた旦那を産むのか。
と覚悟しています😂

はじめてのママリ🔰

私も子連れ再婚で
上は元旦那似でしたが
去年成人式の写真を前撮りしたとき
見せた人、ほとんどに私にめちゃ似てて、私かと思ったと言われました。
なので顔はかわりますよ。
下の子は今の夫の子でやはり私より夫家の顔です。