※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服で寒い日は、ブラウスの下に何を着せるか迷っています。長袖肌着+ブラウスか、ロンT+ブラウスか悩んでいます。外遊び時は上着を着ないので、ロンTがいいかもしれません。

幼稚園制服のブラウスの下って寒い日何着せてますか?
今まで長袖肌着を持ってなかったので、半袖肌着+ロンT+ブラウスにしてますが、長袖肌着を買って長袖肌着+ブラウスにしようか迷ってます。
でも外遊びのときに上着を着ないので肌着を何にしてもロンTぐらい着てた方がいいですかね‪‪💦‬

制服はブラウス、ベスト付きスカート、ジャケットなんですが、ジャケットは登園したら脱いでスモックを着ます。
外遊びもそのまま出るようです。
下はレギンス履かせてます。

コメント

🐰🤍🎵

長袖肌着とブラウス着せてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!😊

• 12月12日
ママリ

うちが通ってる園はブラウスにスカート、ベスト、ブレザーなんですが、同じく幼稚園着いたらブレザー脱いじゃいます!

最高気温が10度以下の日とかは半袖肌着に長袖肌着重ねてからブラウス着せてます!

最高気温が10度以上だと長袖肌着にブラウスだけです!

寒いと鼻水直ぐ出てくるので、うちはこのスタイルに落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    寒い日はうちの今のスタイルと同じ感じですね💡
    薄着がいいって言うけど風邪引きますよね😭
    うちの子寒がりで‪‪💦‬

ロンTも2枚しか持って無いのでとりあえず長袖肌着買おうかな!
    ありがとうございました😊

• 12月12日