※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
産婦人科・小児科

産後1か月1週間で再び悪露が出ている状況です。悪露が続く原因や医師への相談について心配しています。

産後の悪露について悩んでいます
出産して1か月と1週間ほど経ちましたが
一度終わりかけた悪露がまた昨日から出始めて生理2日目と同じくらい出血があり、夜用ナプキンをつけています。

まだ悪露が続く原因は何が考えられますか。

明日1か月検診のため医師に相談予定ですが、元々2か月続いても問題ないと言われているため明日も問題ないと言われると思いますが、心配で質問させてもらいます。

コメント

ちちぷぷ

たくさん動いたりしましたか?

• みるる

みるる

産後実家に帰っていますが、夜間はなかなか子どもが寝らず、抱っこをして家の中を歩き続けています。💦

• 12月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

その程度なら皆さん動くと思うので、、
    明日質問してみてください😄

• 12月12日
ななみ

私もそれくらい悪露が続いていて1ヶ月検診の時に小指の爪ほどの小さな胎盤のかけらか何かが残ってるから悪露が長引いてる、あと1〜2週間は出血するかもしれないけど急に量が増えたり塊が出たりしなければ大丈夫、と言われました💦

• みるる

みるる

ありがとうございます。今日検診で生理かもしれないと言われました。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月検診の時に悪露が続いていて
みてもらったら悪露ではなく生理が復活してました😮‍💨

• みるる

みるる

ありがとうございます。同じく生理だろうと言われました。

• 12月13日

産後3週間で生理が来たので生理の可能性もあると思います🤔

• みるる

みるる

ありがとうございます。生理だろうとのことでした。こんなに早く生理が来ることもあるんですね。

• 12月13日