※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすい
子育て・グッズ

保育園で風邪が流行っているか心配です。家族全員にうつり、子どもたちが長引く症状が続いています。医師は風邪と診断し、上の子は薬を、下の子は様子見と言われました。同じ症状の方がいるか知りたいです。

今保育園では咳、鼻水流行ってますか?
11.19に保育園行ってる子(コロナじゃなく咳、鼻水あり)と
2時間ほど関わることになってしまい、見事に3歳の長女に移りました。
熱は2日高熱が続き、その後解熱しました。
ですが未だに痰がらみの咳、色つきドロドロ鼻水続いてます。
5ヶ月の下の子にも移り、鼻水出てます。
2人とも暇さえあれば鼻吸いしてます、、

小児科行って風邪だろうとのことでした。
上は薬飲んでるけどなんとも言えず
下は薬は出ず様子見。

保育園で働いていたので、菌の強さとかは理解してる
つもりですがこんなに長引くのかと、、
旦那は役に立たないので、いてもワンオペ状態。
もう疲れました😭親の試練ですが、!

お子さんが同じような症状の方いますか?

コメント

はちぼう

流行りまくってます。クラスの半分休んでるそうです。息子もその波に乗って今週の半分は休みました💦

• りすい

りすい

そうなんですねー😭💦
    じゃあ長引くのは仕方ないかもですよね、、😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は少し前に保育園入れたばかりですが、入園してから2週間後くらいから、ずっと鼻水咳してます😫
その後熱も出たので小児科に行くと、風邪からの中耳炎だねとのことでした。
うちも痰絡みの咳で、鼻水も1分に1回拭いてるんじゃないかってぐらい、垂れてます😣
もらってくる薬がちょうどなくなるので、追加でもらいに行くか、キリがないような気もして迷ってます😓

• りすい

りすい

保育園の洗礼ですよね、、
    うちの子たちは保育園行ってないんですけど勝手に洗礼受けた気分です、、😭

もうしんどいですよね、、
    下の子が垂れてくるようになってしまって、鼻拭くのも吸うのもギャン泣きで😭

うちもキリないなーと思いつつ先日貰ってきました😮‍💨

• 12月12日