※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月のクリスマス前後にお子さんの誕生日がある方へ。 誕生日とクリスマスを一緒にするか別にするか悩んでいます。今年は土曜日のイブなので、クリスマスと誕生日を一緒にすることも考えています。どうしたらいいでしょうか。

12月のクリスマス前後がお誕生日の
お子さんをお持ちの方いますか?🥺

お誕生日会とクリスマスは一緒にしますか?
別の日にしますか?🥺
毎年悩みます🥺🥺

やっぱりお誕生日とクリスマスは別だから
別日にすべきか?と思うけど
お誕生日は平日だから、
今年はイブが土曜日だし、イブにしてもいいかな…
とも思ったり🥺🥺💓
その場合だと、お誕生日ケーキは当日に用意して
クリスマスはクリスマスケーキ???

色々悩ましいです😳😭

コメント

マサラタウン

誕生日がクリスマスなので、プレゼントは別々ですけど、後は一緒です!
ケーキはクリスマスケーキに、誕生日のプレートを付けてます🎂
ちなみに私自身もクリスマスと誕生日が近いですが、同じような感じでした😊

つっつー

次女が12/29生まれです!
全部分てます!!
ケーキもプレゼントも2回ずつやってます!🙆‍♀️
もし一緒にしようもんなら、姉妹なので早い段階で「お姉ちゃんは誕生日もクリスマスもプレゼントがあるのに、、、」って気付きそうだなと考え、別で考える!というルールにしました😂
そしてパパママ両方の親戚(親と祖父母)にも根回ししています。
※プレゼントを年2回用意する(その場合安価なもので構わないことも)or「誕生日だけ」「クリスマスだけ」に姉妹で統一してもらうor誕生日もクリスマスも子供には何もあげない

みーこ

弟が26日が誕生日です。
24日にクリスマス、26日に誕生日してました。
ケーキは、母が料理上手なのもあり、24日は手作りケーキ、26日は誕生日ケーキでお祝いしてました。

もちこ

次男が26日誕生日です🙋‍♀️
とりあえず本人が別でして欲しいと言うまではクリスマスも誕生日も一緒にしちゃいます!
というのも、クリスマスシーズンは飲食勤めの旦那が繁忙期で2日も休み取るのが難しいので💦
今年はイブとクリスマスが土日で忙しいので26日の誕生日にクリスマス&お誕生日会しちゃいます🤗
その代わりプレゼントはクリスマスの朝にサンタさんからと、誕生日に誕生日プレゼントを渡そうと思ってます✨
クリスマス当日は旦那が仕事なのでイルミネーション見に行ったりお出かけはしようかなと思ってます🎄

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで本人が別にしたいと言うまではお祝いもケーキも一緒にするつもりです🎂 プレゼントはそれぞれ用意します🎁 写真もお家ですがそれぞれのテーマで撮ったりする予定です🎶