※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

正社員で働いている方から、ボーナスについて相談がありました。夏は寸志で、冬はどうなるか心配。社長の経費に不満を感じ、上司も突然辞める状況。精神的につらく転職を考えています。

みなさんは、ボーナス出ましたか?
わたしのところは、正社員で働いてるんですけど
今年の夏は寸志でした。。
冬は出るのかな。。。
出れば契約通りの一カ月。
夏寸志だったから二ヶ月ほしい。

社長は、3代目でやりたい放題。
経費で船買ったり。。
あー。辞めたい
そんでわたしの上司は突然来なくなり辞めることになって。
わたし、働いて2年目になるけど辞めていく人は
精神的におかしくなって辞める人ばかり。
この2年で60人中20人は辞めてる。
その分人を入れてるけど続かない。

はぁ。
転職したい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一族経営ですか?一族経営は好き放題されがちですよね。弊社はボーナスは出るものの似たような感じで、何もしてないくせに役員に経営者の身内の名前があり、報酬をたんまり貰っているようです。最悪ですよね、お前たちのために仕事してるわけじゃないわって思いますよね。

あまりにもやりすぎると社員のやる気も失われますし、会社自体長続きしなさそうです。最近は色々な働き方があり、社員を大切にしない会社は労働者に見切りをつけられると思います。

お互い早く良い転職先が見つかると良いですね。

出ました!
給料ひくいですが、毎度ボーナスだけはいいので辞められないです😅
三ヶ月分くらいでした。

ママリ

つい先日明細が届いて出てました😄
転職何回もしてて、最初の会社は一族経営で社長のワンマン。上層部は社長のお友達と家族。社内対立すごくて社長から遠い部署は給料低めだったので、最悪でした(笑)
転職して良かったと思ってます。