※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2、3歳のお子さんは週末に甘いお菓子を食べることがあり、食べ過ぎているか心配。出かける時のおやつの選び方や、3歳までの食事調整方法について相談したい。

2、3歳のお子さん、甘いお菓子ってどのくらい食べてますか😭?

平日は保育園に通っているので、食べることはないのですが
土日は出かけることが多く出先で食べるので、必ず一個、甘いお菓子とゆうかスナック菓子とゆうか…アンパンマンチョコや動物ビスケット、アイスなど
を食べます💦
食べすぎでしょうか?

みなさん出かける時のおやつはどうしてますか😣?

そもそも3歳まではあげません!!はもう無理なので
あげてしまった場合の調整方法教えていただきたいです。

コメント

🔰

結構あげてます😂

外出時はソフトクリーム、小袋のグミ2袋、アルファベットチョコ4つ、小袋のスナック1袋とか1日で食べちゃいます。うわに帰宅して夜にもお菓子を食べます😅

近場とか公園だけだったら小袋のスナック2袋くらいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2歳のお子さんですか?お兄ちゃんいると、一緒になって食べますよね😊!

うちも外出先で普通にソフトクリーム買って食べてて…自分も食べたいし😅
    最近知り合いに、もうそんな大人と同じもの食べてるの?病気になるよ!と言われて心配になりまして🥲

• 12月11日
  • 🔰

🔰

スタバとかも一丁前に飲みます😅(あまり飲ませないですが)

食べさせすぎの自覚はありますが毎日じゃないならいいじゃん?って思ってます。

• 12月11日
なの

砂糖が入ったお菓子ってことですよね!
平日と同じくおやつの時間は午前と午後で2回です!
あまり砂糖が入ったものは欲しがらなくてはいってるものだとハッピーターンとかラムネですが、食べさせてますよ😁
食べたあとはお水を飲ませてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですそうです!フルーツとかパンじゃなくて大人も食べるようなお菓子ってもので…

欲しがらないのすごいですね🥺❤️
    どんなものがお好きなんですか?

お水飲ませるのは何か理由ありますか😳?

• 12月11日
  • なの

なの

塩分入ってるお菓子が好きです😂
    おせんべいやおしゃぶり昆布とか💦
    虫歯より体の負担が😂
    あとジュースもお休みの日は飲みますよ😁
    砂糖が口の中にあると虫歯菌が活動するのでそれを流すためです!
    ただ、チョコは水ぶくぶくしてもなかなか取れなさそうですね💦

• 12月11日

レジャーに出かけたら何かしら食べる事が多いですが、食べる時間と量を調節してご飯が食べられなくならないようにしています。
うちはほぼ毎日夕食後にお菓子を食べているので土日だけならむしろ少ない方かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もおやつ食べ過ぎてご飯いらないってなるなら良くないけど、そうじゃなきゃいーや、くらいに思ってました😅

お兄ちゃんいると、お腹すいて一緒に食べたがりますか🥺?
    あげすぎだと不安になっていたので、よかったです。

• 12月11日
ゴーヤママ

保育園はおやつほぼ手作りなので土日のみ市販のお菓子です!
上の子のスイミング中は時間稼ぎの為にアンパンマングミ、おにぎり煎餅(小さい袋の2枚入りのやつ)、メガネの形した銀色のマーブルチョコ、グッピーラムネを食べさせてお茶飲ませてます!
スイミングない時はアンパンマングミ(大好きなんです笑)、ポテチを10枚くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも保育園は手作りおやつなので、土日のみなのですが、どうなのか心配になりまして😣

詳しくありがとうございます😊
    スイミングされてるなら運動してるしお腹空きますよね!

• 12月11日
きゃあ

ソフトクリームやアイスはバニラのみでプリンや焼き菓子とかは普通に食べます!スナック菓子はあげてません💦
チョコだけはまだ避けてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりスナック菓子、チョコは控えた方がいいですよね😣

• 12月11日
  • きゃあ

きゃあ

息子は大人が食べてても自分のお菓子さえあれば何も言わないのでまだ子供用のお菓子とかゼリーとかそういったものあげてます!
    ショッピングモールとか行くとアイスアイス行ってくるのでバニラのみですが大人がダブル食べてようが何も文句言いません😂ジュースもあまり欲しがらず牛乳が好きです😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いいですね🥺❤️
    私も自分が食べたくてチョコアイス食べちゃって😱子供も欲しがって…
    みんな、食べたくても子供のために我慢してるのかなーと🥲🥲

好きなものが体にいいって最高ですね✨

• 12月12日
ミッフィ

週1.2回買い物に行くので必ずグミかハイチュウ買って一袋食べます!
それ以外の日は手作りのホットケーキだったり弟の赤ちゃんせんべい食べてます😂たまに夫がアイスとか買ってくるので月2.3回くらい食べてます🍨
週2くらいだったら私は気にならないです😊
出かける時は出先でお菓子買ったり買わなかったりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    よかったです😭

買い物行くと、買っちゃいますよね💦
    うちも週一でスーパーで買い出しすると、欲しがるし一個ならだめってゆう理由もないかなと思ってしまって💦

• 12月11日
ひまわり

もう気にせず本人が食べたがったらあげてますよ!
アイス大好き、出かけたら必ずってほど食べます😅
まだ自宅保育なので家でもグミや飴、チョコ食べてます💦

はじめてのママリ🔰

うちも平日は保育園なのでほとんど食べることありませんが、お休みの日はほぼ必ず甘いお菓子食べてます😂
チョコとかは特に、食べたあとお茶飲ませてます💦口の中に残っていると虫歯になりそうなので😓
食べさせといてあれですが絶対に虫歯にさせたくないので、4ヶ月に一回(歯医者さんにそう言われました)虫歯がないか診てもらってフッ素塗ってもらってます💦
あとはあまり糖を摂りすぎるとキレやすくなると聞いたので過剰な摂取はさせないようにしてます😅