※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

正月に旦那の実家へ行くのが憂鬱で、何もせずにテレビを見ていると胃が痛くなり、毛だらけの家で辛い思いをしている。去年はふきんを投げつけられたこともある。

もうすぐ正月だなぁ…憂鬱だ…
旦那の実家行くのかなぁ…
なにをやるわけでもない、ただ無言で何時間もただテレビ見てるだけなのに…
つらい…最近考えすぎたせいで胃がすごく痛い…
また胃腸炎になってしまったかな…
おまけに家中毛だらけで、どこを歩いても座っても、もれなく全身に毛がビッシリついてくる…
そういえば、去年はテーブル拭くふきんを投げつけられたっけ…
はぁ…ため息しかでない…

コメント

mama3年目

元旦、嫌ですよね!
私も本家の嫁だから皆が私の自宅に集まりに来ます。
本当に嫌です。
義母と同居していて仲良しだから良いけど、旦那は仕事で不在。
私は旦那の兄嫁に愚痴愚痴と毎回言われ皆が帰宅した後、泣いてます。
元旦無くなれば良いのに。
って思います。

• ぽん

ぽん

こんな愚痴に回答してくださってありがとうございます🙇

人を泣かすまで追い詰めるなんて最低ですね…
    旦那さんが不在なんて耐えられないです😣
    グチグチ言うなら来なければいいのにって思います。
    ほんと正月なんてなくなってほしいですね…

• 12月30日
  • mama3年目

mama3年目

どうやって元旦過ごしたら良いか分かりません。
    どうしたら良いですか?

• 12月30日
  • ぽん

ぽん

義母さんは兄嫁がグチグチ言っている姿を見たことはないのですか?
    仲良くされていらっしゃるなら、相談してもいいのではないかなって思います。
    私は旦那に全面的に義らが嫌なことを伝えてます…😞
    あからさまに態度に出してたら、義母さん気づいてくれませんかね?💦
    私はきっと『わざわざグチグチ言うために来なくていいから帰れ』って言ってしまうと思います😭
    義母さんはそういうこと言ってくれたりしないですか?💦

• 12月30日
  • mama3年目

mama3年目

義母に毎回相談をしてますが、義母も義兄嫁苦手だから、助けようとはしますが、上手く行かず旦那が何とか助けてくれますが、今度の元旦は旦那は仕事で不在だから、義母に耳にタコが出来る位相談をし、助けて貰うよう頼みました。
    上手く行くか分かりませんが、義母も元旦は昼御飯以外はやらず早く帰宅して欲しい様です

• 12月30日
  • ぽん

ぽん

話が通じないって思ってかける言葉が見つからないんでしょうね。
    いるのは元旦だけですか?
    そうならもうその時だけだからって思うのかもしれないですね。
    それにしても義母さんと旦那さんが2人がかりで助けるとはその嫁さん、いい大人でしょうに呆れますね…
    義兄さんが何も言わないのが不思議です😓

• 12月30日
  • mama3年目

mama3年目

義兄嫁は48で子供は30と26ですね。
    私は34だから4才の時の義家族とのいざこざを私が結婚した事で私に当たります!
    だからもう、疲れました。
    元旦は時間がすぎるの待つしかないです。

• 12月30日