※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
産婦人科・小児科

産後1カ月ちょっとで生理が再開した場合、完母の場合でも影響がある可能性がありますか?

カテ違いだったらすみません。
現在産後1カ月ちょっとでやっとここ1週間くらいで悪露が完全に終わったなーと思い今朝トイレに行くと少量ですが鮮血がついていました。
これって生理なのでしょうか?
個人差があるとは聞いていましたがこんなに早く再開するのでしょうか💦
ちなみに完母なのですが、母乳に影響あったりしますか?

コメント

⑅

一旦悪露は終わりましたか?
止まっても残ってる場合があり、出てくる場合もあります! 
ちなみに私も完母ですが、一ヶ月過ぎてから一回生理がきました😅
もし続くようなら産院でお薬もいただけるので聞いてみるといいかもしれません✨

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます!
    悪露はしばらく茶色のものが続いていて、完全に終わったなーと思ったのがここ一週間くらいです。
    なんとなくですが生理痛みたいなものもあるような…
    まだ悪露が残ってたのですかね?💦
    ちなみに母乳の出方に変化とかありましたか?

• 12月30日
  • ⑅

私は一ヶ月健診後もまだ悪露が出てました😅うちの産院は先生がいいと言うまでまた来てね~って感じだったので、二回ほど通いお薬貰いました!

母乳の出方は私はあまり変わりませんが、生理が再開したら、やっぱり最初は安定しないです。来たり来なかったり……私もすぐ来ましたが、その後にまた止まりました(笑)

• 12月30日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

そうなんですね💦
    とりあえずもう少し様子見てみます。
    まさかこんなに早く来るとは思ってなかったので生理だったら少し憂鬱です😑笑

• 12月30日
  • ⑅

母乳も出なくなったり味が変わったりと聞きますが、人それぞれですよね💦💦
    母乳だと来るの遅いと聞きますが、はやすぎて、え😩て感じでした😂
    止まっても心配ですが、女は何かとめんどくさいですね(笑)

• 12月30日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

今の所ゴクゴク飲んでるので変わりなさそうです^^;
    遅いって言いますよね!
    私なんて里帰り中でナプキンすら用意してなかったので今慌てて買いに行きました💦笑

• 12月30日
みー

わたしも悪露が1ヶ月ちょいと続きましたが、
終わったかなって時に鮮血が出てました。
病院へ行こうと思いつつ様子みましたが、
結局生理だったようで1週間しないうちに出血はおさまり、
その後しっかり1ヶ月に1回生理がきてました😅

完母だと産後6ヶ月前後に生理が来るのが平均と聞いていたのでびっくりしましたが、
本当に個人差があるんですね💦

母乳の味が変わるとは聞いたことがあります。
うちの子は変わらず、ごくごく飲んでいました🎵

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

2、3日様子を見てますがどうやら本当に生理っぽいです😭
    わたしも早くても3カ月位はこないだろーって勝手に思い込んでいたのでえー?って感じです💦
    うちの子も変わらずゴクゴク飲んでいるので今の所大丈夫そうです☺️
    お返事ありがとうございます!

• 1月1日