※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

歯についてわかる方教えてください。奥歯の歯周ポケットが大きくなりす…

歯についてわかる方教えてください。
奥歯の歯周ポケットが大きくなりすぎで破けた!!と思っていたら、そのやぶけた?穴があいた?所から親知らずが見えてきました(>_<)
これは親知らずが出てこようとしているのですか?ただ歯茎がやぶけたのでしょうか?歯医者に行くべきですか?
痛みはゼロです。

コメント

ママリ

歯茎が破けるっていう状態はほぼないので、親不知が生えてきていて、親不知が生えるために奥歯にかかっていた歯茎をおして出てきて、その押された歯茎と奥歯にかかっていた歯茎に隙間ができて破けたり穴が開いたように感じたんだと思います。

どちらにしても穴が開いてると感じるぐらい隙間があり、今まで以上に磨きにくい状態にあるので歯医者へ行って相談してみたらいいと思います。

よく磨くようにと指導されるか、親不知を抜歯になるか、きれいに真っ直ぐ生えているのならその周りの歯茎のみ切除等色々と方法はあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇
    親不知がはえるために押しでてきてるのですね💦
    歯医者に相談に行ったほうがよいのですね🏃 近々行ってみます😊ありがとうございました😊

• 12月15日