※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫からの暴力的な行動に困っています。感情のコントロールができず、日常的に叩いてしまいます。夫の抱きつきや言葉が苦痛で、相談したいです。

夫に暴力的な思考になっちゃう。
今日もイライラさせられて家鍵掛けて入れなくしちゃった
やらないでって何回言っても身体触られてすぐちょっかい出してきたり、子供の前なのに下ネタ言われるのが我慢できなくて自分抑えられなくてつい手がでる。ダメなのに…感情のコントロールができない。
日常的に叩いたりしちゃう。どうすればいいですか
私は夫が好きな気持ちはありません。夫が一方的に好き好き毎日のように言って抱きついたりしてきます。
体さえあればいいっていう感じにはとれません。
日常で抱きつかれたりするのが嫌です。
言葉でやめてって言っても聞く耳持たない。
好きだよって言ってくれてるのに無の感情なのも病気ですよね。一緒に居たくないとまでは思わないです。
ただ、1つ1つの行動見るとイライラしてきて制御がきかない。もうだめだ。何科に行けばいいのでしょう

コメント

ママリ

離婚した方がいい気が。。
精神科や心療内科ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もその方がいいと考えることあります。でもまだ結婚して1年半。また付き合っていた頃のように穏やかな日々を取り戻したくて、まずは自分から変わらなきゃなと思って病院行こうと思いました。

• 12月11日
しな

産後クライシスって、2~3年まで続いたりするのでおかしいことでは無いと思いますよ。

産後クライシスはパートナーへの関わり方次第で、想像以上に長引いてしまうものなので…💦
旦那さんに理解してもらわない限り、どんどん嫌いになったりしちゃうんだと思いますよ。
旦那さんに「やめて」だけでなく、ちゃんと理由を言葉にして伝えてますか?
しっかり話し合った方がいいかと思いますよ💦
産後クライシス 旦那に伝える って検索すると、上手い伝え方とか出てきたりします🤔
精神科だと予約が取れるのが1ヶ月後とかになったりしますが、多分この場合は産婦人科でいいかと思います。😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の前でそういうことするのやめて、気分が悪いから触らないでと毎日毎日言ってます。
    話し合いはそもそも聞く耳持ってくれず、常にスマホ見ながらはじめ話しを聞こうとするので、今スマホやめて話しを聞いて欲しいと言うと、めんどくさそうにため息ついて、うん。なに。俺が全部悪いの?あっそーですか。勝手にすれば。この言葉しか発しません。
    例えば、娘が寝た後、
    毎回体触らないでって言ってるよね?どうしてやめてくれないの?と聞くと、俺が全部悪いの?
    いや、触られるのが嫌って言ってるのに私がなに悪いことしてるの?あっそーですか。いや、あっそーですかじゃなくて聞いてるんだけど。うん。全部俺が悪いって事でいいんじゃん?はい。んじゃ先寝まーす。みたいな感じで話し合いになりません。どうしたらいいでしょう。

• 12月11日
  • しな

しな

それはもう、話し合いもできないしような相手なら離婚した方がいいんじゃないかって思いますけど…😅
    本当に大切に思ってるなら、ちゃんと話してくれますし😅
    それはもう嫌いになってもおかしくないです🤦‍♀️
    なんていうか、大人になれてない子どもですね。旦那さん。
    私ならそんな旦那さんいらないですけど。🤔
    世の中にはsex出来ないから離婚しようって人もいますからね。。
    モラハラ夫じゃない事を祈るばかりです。

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり離婚した方がいいと思いますよね。
    これを毎日毎晩こんな会話して、聞いてもらえなくて翌日またされて…なのでもうやめて!!って手が出てしまうんです。でも手を出すのはダメなのわかってるんですけど、小さい子供でもあるまいしどうしたらいいのかわからなくて💦
    ほんと、しいさんのおっしゃる通りで大人になれてない子供なんです。ただ、私が暴力を振るった事に間違いはないので離婚になった場合親権取られないか心配です…

• 12月11日
  • しな

しな

それ暴力じゃないですよ?正当防衛です😂!
    嫌なことずっとされてたら手も出ますよ。
    別に痣になるほど鈍器で殴った、とかじゃ無ければ大丈夫だと思いますけどね😅
    1度弁護士の無料相談行ってみてはどうでしょうか?
    どうしたら不利になるとか、有利になるとか聞けるかと思いますよ。
    後はモラハラされてるのをかなりオーバーに日記を書き続けたって人も見た事あります😅笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか心が楽になりました。されて嫌な事をこれでもかとしてきます。私の沸点が低くなっているのも事実です。そういうの含めて弁護士さんに相談してみようと思います。モラハラも私的に境界線がわからないのでそれも言われた事がモラハラにあたるのか聞いてみます。
    今度家の中に録音できる機械置いて証拠残そうと思います!
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • しな

しな

それは旦那さんが頭おかしいですね😅
    嫌がられたいんですかね😅
    イジメですよもうそれは😅
    ストレスも相当なものだと思いますが、負けないで頑張ってくださいね🥲

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

負けずに頑張ります。ありがとうございます

• 12月11日