※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

床に埋め込み型のアップコンコンセントを設置した方、良かったですか?それともやめた方が良かったですか?現在、設計中で意見が分かれています。

1軒家のマイホームを持ってる方で床に埋め込み方のアップコンのコンセント?(画像のような物です)をした方居ますか😂?

やっぱり、やって良かったですか?それとも、やめた方が良かったですか?

今、マイホームの設計中でリビングのソファーの下などに設置しようか旦那と意見が分かれてます…。

良い点はソファーに寝転んで携帯の充電ができる。
悪い点はソファーの位置をしっかり決めなきゃダメ。模様替えなど出来ない。ラグをひくなら隠れないようにサイズも初めから決めなきゃダメ。と設計士に言われました。


コメント

carinaki

一軒家を購入しました。

我が家には床埋め込みタイプのコンセントはありませんが、あったらちょっと邪魔かなーと思います💦

家具の配置も制限されるだろうし、それに気遣ってソファやラグの大きさを選ぶのも面倒です。

それなら、壁のコンセントを少し増設して、ソファを置くであろうところにも設置するのがベストだと思います。

  • みんみん

    みんみん


    そーですよね‼︎私もcarinakiさんと同じ意見で…旦那が絶対にいる‼︎って言って聞いてくれなくて…

    壁のコンセントを増やすのは無料なのに旦那は有料の床のコンセントが欲しいみたいで…(T ^ T)

    • 12月30日
ママ

実家のダイニングテーブルの下にありました。
ただ、ホットプレートとかに使うくらいでほとんど使ってません(^_^;)
私も今、家の建て替えをしていますが、設計の段階で位置をしっかり決めなきゃいけないのはちょっと難しいような気がします(>_<)

  • みんみん

    みんみん


    実家にあったんですね⁈やっぱりそうなりますよね…。 貴重な意見ありがとうございますm(._.)m

    • 12月30日
みかん

やりたい!と思ってましたが、
よく考えたらあんまりメリットないので辞めました!

結局コードはでてますし、
家具の配置制限されますし…
ソファーの近くに壁のコンセントあれば寝っ転がって充電できますし(^O^)

参考にならなかったらごめんなさい!

  • みんみん

    みんみん


    旦那がいる‼︎って聞かなくて…。そうなんですよね。コード出るし家具の配置…家具だって優柔不断でなかなか決めれないのに…(T ^ T)

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️
アップコンの物かは分かりませんが、我が家の家にも写真のような埋め込み型のコンセントあります!

個人的にはない方がいいです💦
夫婦2人の時でも下に敷くラグの大きさや配置もコンセントに合わせる必要があったのに、子どもができた時にハイハイとかするようになったら危ない、イタズラして何かあっても怖いし...
と色々考えて、先週フローリング(コンセントの場所含む)にフロアマットを敷き詰めました😅💦
なので、我が家では暫くこのコンセントは使えません(笑)

あったらあったで、ゴロンと横になって携帯の充電しながら操作したりできて便利といえば便利なんですけどね(>_<)

  • みんみん

    みんみん


    そーですよね?我が家もチビが8ヶ月くらいの時に入居でイタズラ怖いし、2人目も考えてるので…優柔不断だから余計に大変で(T ^ T)

    頑張って旦那を説得します。

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イタズラ怖いですよね💦
    2人目も考えていらっしゃるなら尚更ですね☺️
    ご主人、説得できますように😊
    頑張ってください☆

    • 12月30日
みんみん☆`

うちはキッチンの前にあります!
我が家は窓が多くてコンセントが
キッチン付近に付けられなかったので
一箇所だけ付けました👌💓

  • みんみん

    みんみん


    なるほど。お子さんとかイタズラしませんか(T ^ T)?

    • 12月30日