※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそ
妊娠・出産

つわりがひどくて日常生活に支障が出ています。来月もっと悪化するか心配です。同じ経験をされた方のアドバイスをお聞きしたいです。

6w3になりましたが、先週からつわりが悪化してつらいです。一日中ずーっと胃がムカムカムカムカして胃の中のもの全部出したいのに思うように吐けなくて指を入れて胃液だけ吐いています。。
電車に乗ると悪化して大抵出社、帰宅後はトイレに直行して吐いています。通勤の20分が地獄でした。(本年はもう仕事納めしました)電車も車も無理なので里帰りは両家ともしません。
気持ち悪くて夜もちょくちょく夜中に目が覚めます。
食べづわりなのか、空腹だと酷くなり寝起きなどは動けません。でも食欲もありません。
幸いにも正月休みで助かりましたが、この感じだと来月はさらに悪化するのでしょうか。。もはや恐怖です。
体調によっては職場に報告して休みをもらわないといけません。。

同じような感じでこう乗り切ったよ!というのがあればお聞きしたいです(>_<)

コメント

ゆきまさ

悪阻… 辛いですよね
本当に本当に分かります
わたしは、入院しながら
悪阻を軽くする方法などをつねに検索したりしてました
こればかりは、時が過ぎないと
良くなるのか悪くなるのか
分かりませんが
いつか止まります。

本当に辛いのは分かるので
気休めは言いませんが
頑張りましょう

わたしは、安定期までろくに何も食べられなかったけど
落ち着いてきた頃、ただの炭酸水ならスッキリ飲めたような気がします

可愛いお子さんに会える日まで
お母さん頑張りましょう

• ぽそ

ぽそ

入院されていたんですね(>_<)
    確かに悪阻は人それぞれですからどうなるかわかりませんね💦
    運良くクリスマス連休があったり、正月休みがあって本当によかったです。。
    二日酔いに似てますが、二日酔いは吐けば収まるけどずっと続くのが悪阻ですね😣
    炭酸水はいいと聞いて仕事中に飲んでいました!水よりはお腹にたまる感じでよかったです。
    赤ちゃんが元気に成長していると思って頑張ります!

• 12月30日
そらママ

食べつわりなら
食べていればとりあえずは 少しはマシだと思うのですが 仕事復帰した時に きついかもしれないですね( ノД`) 仕事中 ガムやあめを口にいれていられるようなお仕事でしたらそうしてみるのもいいかと♪ 人が多く 電車で座れない 等ありましたら 2.3本早い電車にのってみるとか.. そしたら一駅 二駅ごとに休んでも大丈夫ですし☆

• ぽそ

ぽそ

食べたあとはやはり楽になりますね。食べるまでが一苦労ですが。。
    仕事中は幸いおやつくらいなら食べられるので、炭酸水やおからクッキーを食べています。電車は早めに乗るようにしてみます💦休み休みならなんとかなるかもしれません(>_<)

• 12月30日

つわり本当に辛いですよね😭
私もずーっと気持ち悪くて毎日何回も何回も吐いて泣いてましたよ〜(>_<)

つわりはもう終わるのをただ待つしかなかったです…💦
水分が取れているなら脱水にはならないと思うのでどうにか乗り越えるしかないです😭
もし食べ物どころか水分まで受け付けなくなったら病院で点滴とかになると思いますが…(>_<)

あとこれなら食べられる!という物がある人もいるのでそういうのを探してみるのも一つの方法かなと思います💡
私は残念ながらそういう食材は見つかりませんでしたが…😭
辛いと思いますがいつかは終わるので今はあまり無理せず過ごしてくださいね😭💕

• ぽそ

ぽそ

ただ終わるのを待つしかない…ですよね💦病院の先生にも最悪水分だけでもとってれば大丈夫と言われました。
    調子がいい時間にサンドイッチやサラダ、冷たいおにぎりを食べています。あとカリカリ梅(笑)
    ほんと、家に1人とかだと泣きたくなります😢

• 12月30日
まみ

私も悪阻で入院経験しました。
何も食べれず飲めず
動くなんて無理で、トイレ以外は
ひたすらベットでした😱

仕事行けてるのが凄いですよ!
私は妊娠わかって休暇を貰いましたがそのまま辞めちゃったので笑

ポカリが飲みやすかったです。
あとは豆腐をひたすら食べてました。