※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

電動付き自転車の利点と欠点について相談です。徒歩40分の幼稚園送迎で悩んでいます。主人は危険性を指摘。自転車は便利だと感じるが、維持費や危険性が気になる。

電動付き自転車っていいですか??

上の子の幼稚園送迎に往復40分歩いています。
主人は危ないからと乗り気ではありません。
たしかに幼稚園の登園路はほぼ坂道、車幅は狭く車2台すれ違えません。
【メリット】
・近くのスーパーや公園などに車を出さなくて済む(ガソリン台節約?)

【デメリット】
・車体が高い
・危ない
・維持費かかる?(バッテリーなど)

無くても不便ではありません
有ると便利だなとは思います

コメント

ゴルゴンゾーラ

電動自転車買ってからはなくてはならない存在になりました😂
私は何年も自転車乗ってなくて運転に不安がありましたが、普通の自転車より安定感があるからかすぐに慣れて乗りこなしてます☺️
毎日幼稚園送迎(往復10分)や買い物で乗り、バッテリーは週1回充電する程度です。
特に維持費かかってるなとは感じてません🤔
雨の日乗るのはちょっと難儀ですが💦
うちの子徒歩の時に手を繋いでいても時々振り解いて何処か行こうとするので、自転車に乗せてればいなくなる心配がないので重宝してます!
旦那様の危ないっていうのは、nさんが自転車乗れなくて倒れたら怖いとか、車にぶつかられたら怖いってことですかね?

• n

n

ありがとうございます!
    バイク同様、人体がむき出しなので危ないという事です。転けたり、事故に遭ったりと。

たしかに幼稚園の通園路の道はめちゃくちゃ細く行きはほぼ上り坂、帰りは下り坂なので安全とは言えないです(8割のママが自転車ですが😅)

私も10年近く自転車に乗ってないので、前後に乗せるのが怖いのもあります

• 12月11日
スポンジ

めちゃくちゃ便利だし、乗り出したらあの時の時間のロスはめちゃ無駄だったわ〜と思います😅

• n

n

やっぱりそうですか!!
    なんせ私が自転車10年近く乗ってないのと通園路が安全ではない(?)のでためらってます😅😅

• 12月11日