※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk☺︎
子育て・グッズ

1歳の娘が寝かしつけでギャン泣きすることについて相談です。最近、寝かしつけに時間がかかり、1時間半かかったことがあります。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳の娘の寝かしつけの際にギャン泣きしてしまうことについて。

ここ最近、寝かしつけに時間がかかります💦
前までは15分ほどで入眠できていたのですが、、

いつものようにねんねルーティンを行って
(部屋を暗くする→歯磨き→絵本)
寝室に行き、ベッドに置くとギャン泣き💦💦
泣き疲れて寝るかな?
と思いきや、1時間近く泣いて、一旦抱っこして
フォローアップミルク飲んで、抱っこで絵本読んで、落ち着かせてから、座ってだっこゆらゆら→落ち着いたので
ベッドに置くと、寝ることに納得したようで
泣かずに寝るモードに😴

そこからトントンで寝ました🥲

計1時間半💦

この時期はこう言った感じも多いのでしょうか??🥲💦

経験がある方おりましたら
教えてください😭🙏✨

コメント

そたこた

うちの子も一時期そういうときありましたよ
一歳ぐらいになると、今まで以上に、日中受けた経験が刺激になって寝つきが悪くなるのかなと思います
そのときは夜泣きもひどかったです😅
でも、1ヶ月ぐらいしたらまた元に戻りました

なかなか寝てくれないと、親の方が参ってしまいそうになりますよね😵
でも、長くは続かないと思いますので、今だけの辛抱です

  • yk☺︎

    yk☺︎


    そうなのですね!!🥺🥺🥺
    長くは続かないとおもうとのお言葉ですごく励みになります、、😭✨✨✨

    今だけの辛抱、そう思って乗り切ろうと思います!
    ありがとうございます🥺🥺

    • 12月11日