※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

4歳10ヶ月のお子さんが昼寝を嫌がり、夜に眠くなってしまう悩みです。1年ちょいで改善するでしょうか。

個人差十分承知なのですが!
4歳10ヶ月、お昼寝がまだ必要なようで、いつになったら起きてられるようになるのー?とソワソワしてきました😂
休みの日ですが、お昼くらいには眠くてグダグダになり、そのタイミングで車に乗ってたりして寝れればいいんですが、あえて昼寝するのは嫌がるため寝れずに夜になると17時頃にはふらっふら、なんとかお風呂に入れて少しカロリー摂取させて、19時過ぎには眠くて訳わからなくなって泣きながら寝ます😂
これあと1年ちょいで大丈夫になるんでしょうか😂保育園は年長のラスト1-2ヶ月まで昼寝あるみたいです。
夜中は起きずに6時くらいまで寝てます💤

コメント

yui

次男がよく寝る子でした。年中からお昼寝なしの保育園に通ってましたが、年長の時に夕方迎えに行くと机に伏して寝てることがありました🤣笑
小学校では日中寝なくなりましたよ。ただ夕方車に乗ったりするといまだにすぐ寝ちゃうタイプです。

• も

お昼寝なしの環境にいても眠いもんは眠いんですね😂
    たくさん寝るのはいいことだとは思うので…寝れる時に寝かせてあげようと思います💤

• 12月12日