※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週の妊婦です。ソファに座っているとお腹が張ることがあります。頻繁に張るのと心配です。検診では切迫早産ではないと言われましたが、安静にしてくださいと言われました。

34週です。
ソファに座ってるだけでお腹が張るときありますがこのくらいの週になれば普通のことですか?
張り自体は数分で治まりますが、けっこう頻繁に張るのとソファでだらけてるだけで張るのが怖いです。

検診では切迫早産とは言われませんでしたが、安静にしてと言われました。

コメント

ママリ

よくありましたよ!

ねむねむ

切迫でもう今既にその状態です。
34週だと張りも増えてくるのですぐに収まるなら大丈夫かな?と思います。
感覚が狭かったり一定だったり、痛みを伴うようであれば受診されてもいいかな、と思いました!

まるさん

その週数だとあるとおもいますよ!!
私も切迫なのもありますが
もう頻繁に張るし
張ったら長いし痛いしです😭

はじめてのママリ🔰

切迫にはなってませんが、わたしもよくはってました!
規則的で無かったら問題ないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

最近切迫早産と診断されました💦
ずっと問題なかったんですが
急に子宮頸管短くなったみたいで💦 たまに張ります〜って助産師さんに話したら良くないねと言われました。たまにでもよくないの?と思いましたが… 横になっていても張るとき普通にあるのでどうしようもないんですけどね🫠 何かあってもよくないので、なるべく安静に過ごされてください😊

ままり

よくありました!
横になってる時もよくお腹張ってました!