※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ三姉妹ママ♡
ココロ・悩み

お友達の家で出されたお菓子を食べるか、遠慮するか悩んでいます。

お友達の家に遊びに行って
良かったら食べてと
お菓子を盛り合わせてくれたのを
出されたら
食べますか??それとも
遠慮して手もつけないですか?

コメント

さく

食べます!
盛り合わせ全部は食べませんが、
食べないのも失礼かなで思うので😅

• ゆゆ三姉妹ママ♡

ゆゆ三姉妹ママ♡

今日遊びに来てくれたのですが
    親も子も手をつけずに帰って行ってせっかく用意したのになぁとちょっとモヤモヤしちゃって🤣💦

• 12月11日
  • さく

さく

確かにそれはモヤりますね!気に入らなかったのかなーとか思っちゃいますよね🥲

• 12月11日
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

ゆゆ三姉妹ママ♡

下の子抱っこ紐で上の子追いかけながら買い物して用意したのにってなりました🤧
    嘘でもいいからひとつくらい手つけて欲しかったですね🤣

• 12月11日

私は普通にいただきますし、周りも食べてくれますよ!

• ゆゆ三姉妹ママ♡

ゆゆ三姉妹ママ♡

遊びに来てくれた方が
    親も子も手をつけずに帰って…何回かどうぞーって言ったんですけどわざわざ買いに行って用意したのにショックでした🤣

• 12月11日
ままり

私も最終的には頂くことがおおいですが、友達(用意してくれた人)が食べ始めるまでは食べません💦
どうぞと言ってくれているけど申し訳ない気持ちもあるんです…。
こちらが招待した側なら先に食べ始めて改めて「食べてね」と言うようにしています!
ただ、自分が招待した側なら「食べてもいいのに」と思うんですけどね(笑)

• ゆゆ三姉妹ママ♡

ゆゆ三姉妹ママ♡

私も子供も普通に食べてたんですけどね🤣
    勝手にこっちが用意して出したんですが
    モヤッとしました🤧

• 12月11日
  • ままり

ままり

それなら、モヤっとしますね💦
    好きなお菓子じゃなかったのか、何か理由があり食べられなかったのか(それなら、そう言ってくれると助かりますよね)。

• 12月11日
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

ゆゆ三姉妹ママ♡

そうなんですよね…言ってくれたら良かったのですがあまりこちらが言いすぎるのも押し付けてる感じになるので
    もう後半は何も言わずにバイバイしましたが💦

• 12月11日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

良かったら食べてと言われたら、ありがとう♡と言って美味しく頂きます(*^^*)

どうぞと言われたら、よし!みたいな。さすがに、何も言われなかったらなんか食べにくいですけどね。お誘い頂いたら喜んで食べます😊

アレルギーがあるとか、市販のお菓子は頑なに食べない手作りにこだわりがあるのか… すごい遠慮する方なのか。

• ゆゆ三姉妹ママ♡

ゆゆ三姉妹ママ♡

何回か声かけたんですがね😭
    アレルギーの確認とかは事前にしてたのでそれは大丈夫だと思うのですが少し
    用意したのに…って感じでした😭

• 12月11日