※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

明日の保育園に登園させるか迷っています。子供が病気で熱は下がったものの鼻水や咳が続いています。病院の薬も効果が薄いようで、休ませた方が良いでしょうか?

明日の保育園、登園させるか迷ってます。
保育士さんいたらコメントなおありがたいです😭

木曜からお休みしてます。
クラスほぼ全員鼻水、咳でうちの子も
順番にかかったって感じです😅
熱は下がったものの鼻水だらだら
咳は結構重ための痰絡みの咳をしてます。

病院の薬は飲んでますがなかなか治らず。
やっぱり休ませたほうがいいですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水だらだら痰がらみの咳は休ませた方がいいと思います!

  • たまごやき

    たまごやき

    やっぱりそうですよねー😭

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

私が先々週子どもがそんな感じで先々週1週間休みました。
その状態ならまた熱出るかと思って。

  • たまごやき

    たまごやき

    お疲れ様です😭確かに熱出る可能性もありますもんね…💦

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

食欲はどうなんでしょうか?

  • たまごやき

    たまごやき

    食欲はすんごいです!めちゃめちゃ食べます!!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園、、特に下のクラスは
    そんな子いっぱいいますよ…
    熱が出る可能性もあるかもしれませんが、
    お仕事もあると思うので行ってもいいと思います。
    が、連絡来る覚悟はいると思います💦

    • 12月11日
  • たまごやき

    たまごやき

    お返事遅くなりました!
    朝起きて咳混みすぎて吐いてしまい…結局お休みになりました💦

    そうなんです💦登園すればみーんな咳や鼻水、これで休ませるのもキリないよなって思ってしまいます😭

    • 12月12日
もちぱく

保育士です🙋‍♀️うちのクラスも今ちょうど同じような症状が流行っていて、食欲と元気はあるけど…って状態で登園されてる子がいますが、咳き込みが酷かったり痰絡みだったり、鼻水も拭いても拭いても状態では静養していただきたいです🥺💦

  • たまごやき

    たまごやき

    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱりそうですよね💦
    今日は朝咳混みすぎて嘔吐してしまいお休みしました!
    耳鼻科で明後日まで様子見て大丈夫なら登園がベストと言われたので明後日まで様子見ようとおもいます😭

    • 12月12日