※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

吐きつわりがきっかけで摂食障害にならないか心配です。食べる気力が湧かないこともあります。つわりが終われば元通りになるでしょうか。

吐きつわりがきっかけで摂食障害にならないか心配です💦

少しずつ食べられるものが増えてきたんですが、
あれ食べたいな!と思っても、どうせ吐くんだろうなぁ…と食べる気力が湧かないこともしばしばです。(結局空腹で吐きます💦)

つわりが終われば元通りになりますよね…

コメント

みやび

やーーわかります!一度吐くようになったらクセにならないか不安で不安で、6週目くらいまで我慢してましたが吐きまくってました😂
どうせ吐くよな、という懸念も心の奥底から共感します。
大丈夫です。私も、6ヶ月くらいから食べられるようになって、これ以上の幸せはないと噛み締めた記憶があります!いつかは終わると分かっていても辛いですよね、、、

• ママリ

ママリ

わかってもらえてめちゃくちゃ嬉しいし安心しました😭😭

一度吐くと止まらないですよね。。
    食べたあと吐き気がなくても怖くてトイレでスタンバイしちゃって結局吐いたり、、
    吐くの怖くて食べなかったら胃液を吐いたり、、の繰り返しなんですが
    一生このままなんじゃないか?と不安になる時があって…でも、いつか終わると信じて頑張りますね!
    早くおいしく食事を楽しみたいです😌
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • みやび

みやび

なんか、吐くのが辛いんじゃなくて、吐く前のどうしようもない気持ち悪さと、それが朝から晩まで一生終わらないんじゃないかという絶望感がいまだに忘れられなくて、2人目考えてません笑
    無理せず過ごしてくださいね☺️

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

それめっちゃわかります!
    吐く前の、何かが上がってくる感じとか 食後に、吐き気くるかな?きた?こないか…みたいなソワソワ落ち着かない感じとか メンタルえぐられますよね

吐き過ぎてコツつかめるようになってからは上手に吐けるようになりました(たまに失敗しますが)

私も次はないかもしれないので笑
    無理せず向き合いながらがんばります!!

本当にありがとうございました😊

• 12月11日

吐きつわりの方本当きついですよね💦自分食べ悪阻でしたがそれでも辛かったので
余計辛いかと思います😣
点滴はされてたんですか?
吐くなら食べたくない気持ちなりますよね💦

• ママリ

ママリ

食べつわりもキツイですよね😭

ひどい時は2日に1回点滴通ってました。吐きどめ入ってるとは言え当日の1日しか持たなくて結局吐いちゃってました😞
    吐き方失敗するとすごい後味悪くてそれもしんどくて泣いてばかりです😭

• 12月11日

退会ユーザー

夜中にすみません🙇‍♀️かなり辛い悪阻ですね💦初めてのお産ならメンタルきちゃいますよね

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

こんなにキツイと思ってなくて、読みが甘過ぎました😭
    でもあかちゃんのため、がんばります!

• 12月12日

退会ユーザー

悪阻に早く解放されたいですよね😥

• 12月12日
ハチ

何が吐きやすいか考えて食べたり飲んだりしています😭
本当に辛いですよね💦

• ママリ

ママリ

わかります💦💦
    吐く前提で飲食物チョイスしちゃうのがつらいです😭
    これ食べたい!ってなっても吐いてしまうともう二度と見たくなくなっちゃったり…

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も6週から産むまで、ずーーーーーーーっと吐いてました😭
途中から摂食障害なんじゃないか?と思うくらい食べたら吐くを繰り返してましたよ😣
吐くために食べる!みたいな感じですよね😣
私もこのまま産んでも嘔吐止まらないんだろうなと思ってましたが、産んで3日くらい経ったら吐かなくなってましたよ😌✨

• ママリ

ママリ

ええええ産むまでですか😭😭
    それは大変でしたね、本当にお疲れ様です、元気な赤ちゃんに会えて嘔吐も止まったみたいでよかったです!!

吐くために食べる、わかります…
    何も食べないと胃液とか水分しか出なくてすごく苦しいですよね

体調は少しずつ良くなってきても嘔吐だけがなおらなくて、摂食障害になるんじゃないかと不安で不安で…

産むまで続くかもと覚悟します😞

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまでとか不安にさせてすみませんー😭
    私は気持ち悪いのが本当に嫌で、吐いたらすっきりするから指突っ込んで吐いてました😂
    だから産婦人科からもつわりじゃない!!!て怒られてましたが
    でも食べたら気持ち悪いんですよね😣
    もう本当これは経験した人しか分からないですよね😭😭
    私も絶対摂食障害になる!と思ってたくらいでしたが落ち着いたので、きっと大丈夫です!!
    悪阻で激減した体重もキレイに戻ったくらい今は食べてます!笑
    食べることが大好きだったので本当に悪阻辛かったし、精神的にもうめちゃくちゃやられてました。

今はあまり先のことは考えずに少しずつ食べれるの食べてくださいね😌✨

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

わかります、、
    吐くまで気持ち悪いけど吐いたらスッキリしますもんね、その経験があると無理にでも吐きたくなるますよね😭😭

いつか終わると信じて日々過ごします!!!
    ありがとうございました😊

• 12月12日