※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パン粉は開封後要冷蔵を知らずに4カ月前に開封したものを常温保存してそ…

パン粉は開封後要冷蔵を知らずに4カ月前に開封したものを常温保存してそれをハンバーグに使って1歳の息子に食べさせてしまいました。もう今更なので何もないことを願うしかないのは分かっているのですが、経験された方いらしたらなにかあったかなど教えていただきたいです。すごく反省しています、、、

コメント

きなこ

パンだし見た目カビてなければ大丈夫じゃないですかね?私も大人の場合ですが、いつ開けたかよくわからない常温保存のパン粉使ったこと何十回もありますが別にお腹痛くなったことないですよ🤣娘はパン粉を使った料理をまだ与えたことがないのでわからないですが‥
息子さんもきっと大丈夫です!今日はよく眠れますように!

はじめてのママリ🔰

カビてるとかよりも、小麦系はダニがわくから、っていうので冷蔵保存推奨ですね😔
うちもパン粉は常温にしちゃってて普通に子どもにハンバーグ作ってあげてました😂
全然大丈夫でしたけどダニアレルギーとかは蓄積されて初めてわかるので今後気をつけようって感じで今は冷蔵庫にしてます😔